※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

なんとかできたらなぁ、とアドバイスほしくて投稿です💦お風呂場の鏡の水…

なんとかできたらなぁ、とアドバイスほしくて投稿です💦
お風呂場の鏡の水垢なんですが、中古マンションを一括購入したのが四年ほど前。
新婚当初に購入 → 購入当時で『前年にリフォーム済み』の物件でした。
ただ、お風呂場の鏡が新しく張り替えられていたかまでは確認せず。
その後特に気にすることもなく、ずぼらな私は滅多にお風呂場の鏡までは掃除せず😅
気付くと体を映すには恥ずかしいほど水垢が溜まっており、コストコの洗剤の含まれたペーパー⁈のようなものを使ってゴシゴシ、その後水で洗い流してよくある網戸やガラス汚れに使う様なゴムワイパーでキュッキュッするも多少良くなった程度で、見ればまだ分かる程度の水垢が😫
マジックリン吹きかけてラップでパックをしてみても消えません💦
これだと綺麗になるよ、目から鱗だよというような何かアイデアをお持ちの方いませんか‼︎
教えて下さーい😂

コメント

あころ

クエン酸をぬるま湯にとかしてキッチンペーパーでパックするとわりかしとれます!100均でクエン酸売ってます!

• リトルミィママ

リトルミィママ

クエン酸、良いですね💕
    手軽なので、試してみます☺️

• 7月25日
  • あころ

あころ

はい!ネットなどでもでてくるのでしらべてみてください!

グッドアンサーありがとうございます!

• 7月25日
なみ

鏡を濡らして、柑橘系果物の皮で磨くとキレイになりますよ。