※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
妊活

基礎体温の測定時刻について相談です。早朝と通常の時間で数値が異なります。通常の時間を採用しても良いでしょうか。

高温期13日目です👭
今日は明け方2時頃目が覚め、寝てから4時間経っていたので基礎体温を測りました。そのときに36.48ととても低かったです😱💦そこからすぐに眠り、いつもの時間の6時半に測ると36.88でした。こちらも4時間は寝てるかと思います。
いつもの時間を採用してもいいでしょうか🤔?

コメント

みみみ

本当は夜中に起きたけど4時間経ってる48の方が正しいです(-ω-;)
でもいつもの時間の体温を記録しといていいと思いますよ!必ず夜中のも記録しておくなら。のちにリセットなった時にこっちのが正しかったのか、妊娠した時にたまたま下がったのかと記録になりますから。

  • あやめる

    あやめる

    回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    とりあえずいつもの時間で記録して、夜中のぶんはメモしておきます!
    高温期はほんとに一喜一憂ですね😅💦

    • 7月25日
  • みみみ

    みみみ

    本当です(≡Д≡;)
    私も何度計り直したことかw布団被ってなかったせい、エアコンのせい、何かしら理由つけてましたが体温は正直だったりするので困ります。
    でも高いままでもリセットとかあるし、一度低くなっても妊娠してた時あるのでわかりませんよ

    • 7月25日
  • あやめる

    あやめる

    わかります😭低いときはエアコンのせいです!(笑)
    そうなんですね( .. )基礎体温はひとつの目安にしたいと思います。

    • 7月25日
mihola

4時間経っているなら36.48℃かと。
同じく高温期10日目なのに今朝36.44℃になり凹んでいます😭

  • あやめる

    あやめる

    ヘコみますよねー( ´;ω;` )( ´;ω;` )
    エアコンのせいにしたいと思います(笑)
    でも、10日目ならインプランテーションディップかも!ですよ😊💕

    • 7月25日