※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中に熱を出し、病院行くか迷っています。熱は38.4℃で、食欲はありますが機嫌は悪いです。消化に良い離乳食のアドバイスをお願いします。

今日から保育園の慣らし保育‼️
って思ってたら、夜中から熱を出しました…
何か察したのかなぁ…😅

病院は近所だけど、炎天下を歩いて行く感じです。
また、病院嫌いで、泣き過ぎて吐いちゃったこともあるくらいで😅
ちょっと様子で病院行くか決めようかと。

どんな様子だったら、病院に行きますか?

熱は38.4。
今朝は好きな素麺の離乳食も食べました。
機嫌は少しは悪いけど、好きなテレビは大人しく観ています。

また、消化に良い離乳食などありましたら、教えてください。


色々質問してすみません💦
産まれてから3回目のお熱…ちょっとドキドキ。
わからない事だらけです。

アドバイスをお願いします。

コメント

あいちゃんまーま

炎天下だと病院にいくか悩みますよね。
5分ぐらいなら行くかも知れません。

熱があるなら冷たい麺類とてもいいですよ!うどんとか消化もいいので!
そこにすった野菜や小さなお肉を入れると栄養も取れていいですよ!
デザートがあればデザートもつけてあげてください!
脇の下に冷えピタを貼ったりして安静に過ごしてくださいね!
早くお熱が下がりますように☆

  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます。

    朝寝した様子で連れて行きたいと思います。うまく寝れないみたいで、機嫌が悪いです…😢

    朝、素麺にしたので、お昼はどうしようか悩んでて…。デザート的なものか嫌いな子で…。水分とれて良いんですか…。

    • 7月25日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    熱っぽいと寝つきが悪くなったりするのは大人もですからしょうがないですよね!

    でんきゅうさんがどちらにお住いかわかりませんが雨予報の地域も多いので雨が降らないうちにが一番かもしれませんね!

    冷たいうどんの味噌味とかどうですか?野菜もたっぷりで。

    水分はよくとっていますか?

    • 7月25日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    少しテレビを観て、機嫌がなおったところで、またチャレンジしてみます。

    そうですね💦雨降るかもしれません😭

    味噌が出し入りで、良くないと思って、まだ味噌味試したことなくて。
    冷たいご飯もまだ…😅
    朝とは素材を変えて、試してみます。

    スポーツドリンクとかもダメなこなのですが、麦茶は少しずつ飲めているので、ちょっとは安心です。

    • 7月25日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    もう10ヶ月ですからある程度のものは大丈夫ですよ!

    もし可能でしたらos-1のゼリーをあげてみたらいいかもしれませんね!

    • 7月25日
  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます。
    元気になったら試してみます。
    ゼリーがあるんですね…買いに行けないので、今度試してみます…
    色々試してないと、こういう時に困りますね😭

    • 7月25日
Macintosh

うちは気管が弱くて症状が悪化しやすいので、咳や鼻水の症状が出てきたら病院へ行って薬をもらいます。
熱冷ましの座薬はありますか?夜になると熱が上がることもあるので座薬が手元にあって、熱以外に症状がなくて元気なら家で様子みます😊
早く良くなるとよいですね🤗

  • でんきゅう。

    でんきゅう。

    ありがとうございます😊
    座薬ないです…。やっぱり、朝寝から起きたら、行ってみます😥

    • 7月25日