※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
その他の疑問

戸建ての賃貸に住まれてる方いますか?まだ先の話になるのですが、現在ア…

戸建ての賃貸に住まれてる方いますか?
まだ先の話になるのですが、現在アパート暮らしのため、いずれは引っ越したいと思っています。
その際に、家を買うのは難しいと思っているので、賃貸のマンションか戸建てがいいなと思っています。
戸建て賃貸のメリットデメリット教えてほしいです。

コメント

lycopene

こんにちは😃
今はマンションですが、前は一軒家の賃貸に住んでいました!

メリットは、上下階の騒音問題がない
いつでも掃除機かけられる
駐車場からお家までが近い

デメリットは、一階リビングだったのですが、外で井戸端会議されてると声が中まで入ってくる
夏は暑くて、冬は寒い
掃除が面倒くさい
トイレが一階だったので、夜中二階の寝室からトイレしたくなった時は面倒くさい
階段で滑ってこけた笑
長期でお家開ける時泥棒などが心配

などなど結構ありました!

• しぃ

しぃ

回答ありがとうございます!
    なるほど〜。戸建てならではの悩みですねぇ。
    戸建てで分譲ではなくて、賃貸というところで、不便などはなかったですか?

• 7月25日
  • lycopene

lycopene

転勤族なので分譲は考えてない感じなので、不便は無かったです😊

ただ四軒新築の賃貸の一軒家だったんですが、隣の夫婦が変わり者で嫌な気持ちにさせられたりしたので、転勤のタイミングで気軽に引っ越せたので良かったです😊

賃貸の良いところですよね!

買っちゃうと引越しとか難しいですもんね!

今は妊娠中ですが、その時は夫婦2人で住んでたので、子供が居たりするなら、一軒家の方が騒音問題など気にしなくていいので、おすすめですよ😊

マンションに住んでますが、次の転勤では一軒家に住むと思います😊

• 7月25日
  • しぃ

しぃ

そうだったんですね〜!
    うちは、家を買うのは難しいかなと思うので、賃貸で戸建てに住めたらなぁと、私の淡い夢なんですが😅
    でも掃除は嫌いだし、ほんとにやっていけるかは微妙です(>_<)

とても参考になりました。ありがとうございました!

• 7月25日