※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っm
ココロ・悩み

妊娠中のストレスでしたいことができず、旦那の行動にイライラ。ストレスの解消方法を知りたい。

行き場のないストレス、みなさんはどうしてますか?
私は妊娠前の趣味嗜好が妊婦どころか健康に悪いものが多く、妊娠してからはしていないのですがストレスが半端じゃないです。
周りに愚痴っても妊婦だからしょうがないとか、そんな返答にすらイラッとしてしまう自分がいます。分かってるからしてないんですけど。

そんな中旦那は妊娠前よりも遊び歩き、最近は気がつけば泣いてる自分がいます。
昨日も、花火大会行く?なんて聞いておきながら(妊娠前は私が誘っても絶対行きませんでした)お腹の子に悪そうだからといって結局は勝手に遊びに行きました。
普段は行こうともしないくせに上げて落として、ただでさえ制限されているのに、余計に出来ない事を突きつけられているようで昨日から涙が止まりません。はなから言わなきゃこんな気持ちにならないのに。

したいことが出来ないストレス、みなさんはどう消化してますか?

コメント

ゆん@GSR

私も妊娠前の趣味がバイクで、休みや仕事終わりで夜など、時間があれば一人でもバイクに乗って出掛けてました!
夫もバイクに乗るので共通の趣味でもあったのですが、現在は夫は自分だけバイク乗ってでかけていったりしています、、(._.)
正直イラッと、、笑っ

出産したらおっぱいの時間以外乗ってやる!と妊娠初期から夫に言いまくっているので、会社休みの日の育児は夫に8割くらいやらせるつもりです!笑っ

あと、夫の車がMTなので、バイクの代わりに車に乗ってガソリンたくさん使ってEランプのついたまま返してストレス発散しています(^^)笑っ

その他は買い物です!と言っても必要なお金しかもらえないので、夫内緒で食費からこっそりご褒美デザートを自分にだけ買っていますヽ(´∀`)ノ笑っ

• っm

っm

バイクが趣味だと妊娠中は辛いですね(TДT)
    こっちは出来ないのに!!って気持ち分かります…
    たっぷりドライブ楽しんでください(笑)

ご褒美デザートいいですね!元々食べ物に興味無いけど今だけ贅沢してみます、気分が晴れるといいな…
    ストレス上手く解消出来ているようで凄いです、見習ってもう少し頑張ってみます!

• 7月20日
R♡mama♡

こんにちは!

妊婦だからしょうがない。私も言われた事がありました‥
はあ?ってあたしも言われてイライラしました。
私は妊婦前からでしたが、お腹が大っきくなっても旦那の一言一言にすごくストレスを感じていました。
ただお腹の子に影響がないことだけを考えて毎日過ごしていました。

お母さんはお腹にいる赤ちゃんを必死に守り、色んな不安もあって大変なのに。

私も毎日のように泣いていました。
いま娘に色んな事を教えてもらいながら育児しています。

つmさん、
いっぱい泣いてもいいと思いますよ!!
私、今ストレスで人生3回目の円形なってます。笑
私は食べる方にいってしまいます‥笑
後は友だちにあって気分転換してます。
じゃないとやっていけませんよ-(T_T)

• っm

っm

こんにちは、回答ありがとうございます。

本当、言ってる方に悪気は無いんでしょうけどイラッとしますよね…旦那の無神経さはよく皆さん言われてるので仕方ないとは思いつつやっぱりストレスですし…
    お腹の子が本当支えです。

それでも乗り越えられたとのことで、私も見習います…泣きながらですが(笑)愚痴って少しすっきりしました。

R♡mama♡さんは円形とは…早く良くなりますように(;Д;)(;Д;)
    食べる方にあまり興味無かったんですけど、今だけ少し贅沢してみます。
    気分転換大事ですよね、ありがとうございます!

• 7月20日