※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk_mam
妊娠・出産

39w2dの初マタです。薄ピンクのおしるしあり。張り+生理痛のような痛みが10-15分間隔で続き、子宮収縮感あり。頻尿も。健診日なので様子見か病院連絡か悩んでいます。

本日39w2dの初マタです(^^)
昨日朝方、薄ピンクのおしるしあり。
就寝前より張り+生理痛のような痛みが頻繁にあり時間をはかると10-15分間隔です。が!痛みはそこまで強いものではなく子宮がキュッと収縮している感じです。このように携帯もいじれます。
また、40分おきに頻尿となってきました。
本日健診日なので、もう少し様子をみようか、病院へ連絡するか寝ている旦那の隣で悶々としています。
ご意見いただけたら嬉しいです😭

コメント

ayapyn

全部が10分以内になるとかもうちょっと様子見てもいいと思いますよ☺︎

  • ssk_mam

    ssk_mam

    とても速い返信ありがとうございます😭💓
    そうですよね、様子みてみます。
    体力温存しておきたいのですが、寝るに寝れず💦ありがとうございます。

    • 7月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    私も2人目の時はこれくらいの時間に
    前駆陣痛から本陣痛になりました!
    ドキドキですねー😭♡
    私はお風呂入ったりしてました(´◡͐`)

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    ドキドキです〜😭
    お風呂入ろうかな🛀笑
    リラックス大事ですよね😭❤️

    • 7月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    産後は1ヶ月お風呂に入れないので何回も出たり入ったりしてました(`_´)ゞ笑

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    むむむ!
    そして、お風呂入るとお産も進むって言いますよね〜😊

    • 7月25日
(ㆁωㆁ*)

前駆っぽいので電話まだしなくて大丈夫かなと思いました!これから本陣痛に繋がって間隔一定になってなってきたら電話て大丈夫だと思います!

  • ssk_mam

    ssk_mam

    アドバイスありがとうございます😊💗
    もう少し様子をみてみます。
    前駆ですかね😭本陣痛への恐怖が増します💦
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
  • (ㆁωㆁ*)

    (ㆁωㆁ*)

    この間隔なら段々間隔短くなってきて本陣痛に繋がる可能性は高いと思います😉寝れないくて辛いとは思いますが頑張って下さいね😊

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    いよいよ感が増してきました😭💗
    のんびりと過ごしてみます♡
    夜分にありがとうございました(^^)

    • 7月25日
あい

こんばんは😊あたしも今同じ感じです!!笑
5-7分間隔です!!夜の9時ぐらいから急に💦
1分はすごーくきついですが、それ以外は携帯見て夫の寝息を聞いています笑

  • ssk_mam

    ssk_mam

    うわー♡全く同じです!!!
    寝るに寝れないですよね💦
    私もすやすや寝息聴いてます笑
    痛みって結構強いですか??

    • 7月25日
  • あい

    あい

    ねれないですよね笑
    お昼に3時間寝といてよかった❤️笑
    痛みきついです😭生理痛の×10ぐらいですけど😰
    病院に電話したら、一定の間隔になるまで様子みることになりました😃
    前兆ありました??

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    私もお昼寝たっぷりしました(^^)
    そうなんですね💦私はやっぱり前駆なのかなぁ?間隔は短くなるのですが、まだまだ我慢できる痛みで😭
    また電話するタイミングも難しいんですよね。前兆はおしるしくらいで、本当急に生理痛の痛みを伴う張りが定期的に増えたって感じです。

    • 7月25日
  • あい

    あい

    病院のしおりに、生理痛みたいな痛みは陣痛だ的なことを書いてたので勝手に陣痛と思ってます🤣あと、電話したときに、看護師さんが陣痛と思うケドって言ってました😁
    あたしも我慢出来る痛みです!!目をつぶって耐えてます笑

    念のため電話だけ入れてみたらどぉですか??おうちで様子みてーって言われるかもしれないですが😰

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    そんなふうなこと、書いてあります!笑
    確かに、間隔短くなってきてるし、指示仰ぐっていう意味でも電話してみようかな…。
    背中押していただいてありがとうございます😊💗
    2時30分すぎたら電話してみます😁

    • 7月25日
  • あい

    あい

    あたしも初マタでまったーーーく陣痛なんて分からないですが笑
    プロの指示を聞くのが1番ですよね❤️
    お互いがんばりましょぅね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💕

    • 7月25日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    予定日も近く、同じ状況でとても安心しました(^^)
    電話してみたところ、やはり、今日健診日だから我慢できるようならそれまで様子をみましょうということになりました♡
    あいさん、ありがとうございます😊💗あいさんの今後も気になります✨
    頑張りましょうね😭❤️❤️❤️

    • 7月25日
  • あい

    あい

    こんにちは❤️
    今日の朝6:51に無事産まれました❤️
    あれから36時間の陣痛…笑
    心が折れました😂kasumiii0216さん
    はその後どうですか??💕

    • 7月26日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    会えたんですね〜👶💗嬉しい報告ありがとうございます😊✨
    どうでした?出産レポぜひ落ち着いたら聞かせてください♡36時間も、お疲れ様でした。どのタイミングで病院へgoしたんですか?😄
    私は昨日健診で、結局子宮口も1cmほどで前駆陣痛だろうとのことで自宅待機中です💦今も痛みは断続的にあってじわじわと痛くなってきてるんですが、まだまだ我慢できるし、なかなかこないですね💦
    あー早く会いたいです♡

    • 7月26日
  • あい

    あい

    ありがとうございます❤️

    25日の朝、おしるし。受診するけど破水なし。子宮口1センチ。帰宅。
    その日の夜9時にいきなり5分間隔の陣痛開始。その日の夜は全く寝れず。。朝になって病院へ電話。陣痛の間隔が5分なので受診。高位破水してるから即入院。子宮口2センチ。
    2時間後、子宮口4センチ。
    その間もずーっと陣痛あり。でも本陣痛につながらず…間隔もバラバラ。
    26日の朝5:30に促進剤を打つ。打った瞬間、本陣痛。笑
    (もっと早く打ってくれょ…笑)
    いきむの上手〜って褒められて6:51出産❤️
    こんな感じです。

    マジ出産よりも陣痛がやばかったです!!心折れました!笑
    出産は結構どうとでもなります🤣
    会陰切開された時は、切ったら痛いー!って文句言いました笑

    友達に送った出産レポそのまま引用したので、冷たい感じですみません💦

    我が子はホンマに天使です❤️男の子やけど天使です❤️笑

    kasumiii0216さんも、どんな出産になるか分からなくていつ出産なるかも分からないし不安でしょうが、案ずるより産むが易しです💓がんばってくださいねーヽ(≧▽≦)ノ

    • 7月26日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    あいさんのお話聞いて、ぜひ続きたい!と思っているものの未だ前駆陣痛の痛みと戦ってます😭❤️
    羨ましい😭❣️早く会いたいなぁ♡
    あいさんがおっしゃるように、案ずるより産むが易し、本当にそうですよね。あいさんとのやりとりが私の支えになっています♡ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • あい

    あい

    ツライですねー😭💦でも必ず会えます❤️❤️
    あたしもやりとり楽しぃです😍
    同じ境遇ってうれしいですよね💓
    kasumiii0216さんの出産報告も待ってます💕楽しみですね❤️

    • 7月27日
  • ssk_mam

    ssk_mam

    おはようございます🌞
    やーっと我が子に会えました😭壮絶でした。
    結局、破水して入院になって、促進剤使ったんですけど全然すすまなくて、この時点で破水陣発してから19時間経ってて。。
    鉗子分娩したけど、背も低いから産道が狭くて出てこれなくてフルコースのお産をしました。緊急の帝王切開で3550gの元気な男の子を出産したよ(^^)
    支えてくださってありがとうございました😊💗
    応援してくれてありがとう(^^)

    • 7月29日
  • あい

    あい

    わぁ❤️
    ついについに会えましたね😭💓
    あれからずっと気になってました💕
    出産フルコース…大変やったと思います💦ホントにお疲れ様でした。
    お互いゆっくり身体を休めてこれから育児頑張りましょーね☺️

    • 7月29日