※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッパ
お金・保険

手取り35万円の方の月々の貯金額や節約方法、食費の管理について質問しています。3歳と2歳の子供がいる状況で、どのように節約しているか教えてください。

手取り35万円ある方で。月々の貯金いくらしてますか?
お給料の三分の1、貯金出来てる方はどんな事に気をつけてたり財布の紐をしめたりしてますか?
食費は、2〜3万円におさめてますか?3歳、2歳の子供がいます。それでもやれるものですか?

コメント

☆メロンパンナ☆

手取り18万
子供1人
貯金2万
です(;_;)やりくり大変です
羨ましいです(^^)

• ピッパ

ピッパ

偉いです。頑張りましょう⭐️

• 7月25日

共働きで手取り35万ほどです。
毎月15〜18万ほど貯金してます。あと6年ほどは家賃補助があり、家賃が2万円ほどで済むのも大きいかと思います。食費は外食含め3万目標です^_^基本的にお金を使うのが嫌いなので、余計な物は買わずです!

• ピッパ

ピッパ

家賃補助はたすかりますね。子供とでかけるとお菓子などせがまれませんか?
    ぽんさんは扶養内でのパートですか?さしつかえなければ、職種は?

• 7月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    補助が出る間に、マイホーム資金を貯める予定です^_^
    お菓子やガチャガチャなどせがまれますが、お金ないからダメよって言い聞かせてます(笑)
    私は正社員で、現在は育休中です。管理栄養士をしてます^_^給料安いですが、職場の託児所などもあるので助かってます。

• 7月25日
  • ピッパ

ピッパ

お菓子や、ガチャガチャせがまれますよね〜日々、無駄なお金が、、、出てしまってるので!気を引き締めます。コメントありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

お子様2人になると、もっと大変そうですね(^^;;
    やりくり頑張りましょう(^ν^)

• 7月25日
ノエル

手取り60くらい
貯金は15くらいです。

引っ越しで家賃を下げてローンの見直しをして借り換えしたら貯蓄額が増えました。

• ピッパ

ピッパ

手取りがステキですね。やはり見直すところはそれぞれですね。

• 7月25日

保険料や家賃が天引きされて、手元に残るお給料が30~35万円程です。
毎月の貯蓄額は10~12万程度です。

食費は4万円程です✨
食費、日用品、オムツ、習い事、化粧品などなどで10万円を貰ってその中でやりくりしています。
あとは、光熱費やプロバイダ、夫のお小遣い(Edy)、スマホ、ガソリン代、ネットショッピングの支払いはすべてクレジットカードで約7万円~9万円程。
+現金で2~3万円。

だいたいこんな感じです(*゚∀゚)ゞ
ただもうすぐ引っ越しをして家賃が増えるので、気を引き締めねば!と思っている所です💦

• ピッパ

ピッパ

貯蓄出来ていて羨ましいです。

• 7月25日
こっとん様

35〜40弱です
食費は3万、外食1万です
35万の時は貯金に回せる額は7万ぐらいです
+私の在宅ワークの稼ぎも貯金です。

旦那の小遣いが安いのと、家賃4.4万で安いです。
食費は3万のうち6千円はジュースとお菓子です。
車のローン5.5万払ってますが来年の6月に終わるのでそれが終われば5.5万も貯金いきです。

• ピッパ

ピッパ

たくさん貯蓄できて羨ましいかぎりです。やはり家賃が安いのはいいですね。

• 7月25日