※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを連れて行く場所がわからないです。皆さんはどこに連れて行きますか?

もうすぐ生後7ヶ月の子供がいます。
周りにそれほど行きたいところもなく
地元じゃないのでよくわからず、、
免許もないのであまり遠出もできず
今まで近場の公園とかそんな感じでしか
外に出てません

このくらいの子はどこに連れて行っていいのか
よくわからず、、

皆さんはどんな所に子供を連れて行きますか?

コメント

kaori

スーパー、図書館、児童館、用事を作って駅の近くのショッピングモールとか100均とかです。駅までバスか徒歩30分かかるので、駅に行くのは用事があるときだけです。
児童館は今週からプールになってしまったので、オムツNGなので連れて行けなくなりました。わたしも出かけ先や用事ほしいです。

• K.

K.

図書館とか周りの目を気にしませんか?
    そうなんですよね(^^;;
    用事がないのに出かける気もしないし
    でもそんな事言ってたらいつになっても、、笑
    1日1回は外に出るようにしてますか?汗

• 7月25日
  • kaori

kaori

ずっと抱っこ紐だったんですが、最近ベビーカーにしたら図書館に着く頃に寝るようになりました。起きるまで本読んで、起きたら帰ってます。
    抱っこ紐の時も大きい声出さなければ気にしなかったです。あと、近所の図書館は月一で0歳児向けの絵本読み聞かせがあるのでそれに行きます。
    毎日用事ないですよね💦買い物もパンとか納豆ヨーグルトとか、まとめがいしないようにしてなんか用事作って出かけてます💦
    1日午前中に1回か、夕方涼しくなってからも出かけることもあります。出かける気がしないときは家にいる日もありますが、ネタが尽きて、夕方なんとなく散歩したりします。お菓子買いに行ったり。

• 7月25日
  • K.

K.

そーなんですね!
    図書館調べてみようと思います💕

やっぱりなんやかんやで
    用事を見つけていくしかないですね💦
    午前中と午後の散歩はどこくらいしますか?

• 7月25日
  • kaori

kaori

午前中のおでかけは、朝ごはんのあとの朝寝から起きて出かけるので、9時だったり10時だったりまちまちですが、昼に近づくと暑いので早めが多いです。図書館スーパーは1時間だったり、駅まで行くと2,3時間経ってます。夕方は涼しくなった17時頃から、30分とか短いです。

• 7月25日
  • K.

K.

なるほど!
    私も涼しい時に少しずつ
    お散歩頑張ります😭😭

• 7月25日
  • kaori

kaori

ずっと家にいるともんもんとしますからね>_< おいしいパン屋さん目当てとかも楽しいですよ!

• 7月25日
えりんぎ

暑いし、日焼けしちゃうからあんまり外うろつけないですよね💦
近くに保育園はありませんか?室内解放してるところけっこうあるので調べてみて下さい*ˊᵕˋ*

• K.

K.

子供を連れて保育園に入れるんですか?
    調べてみます!

• 7月25日
  • えりんぎ

えりんぎ

ゆうそうママさんの言っている内容のように、涼しくて広くておもちゃがたくさんのお部屋で遊ばせられます«٩(*´꒳`*)۶»
    サイコーですよ✨

• 7月25日
  • K.

K.

あ!そうなんですね!😲
    ありがとうございます💕

• 7月25日
なん

暑いので引きこもりですよ(;Д;)(;Д;)
スーパーも週1ですし、友達がきたときにショッピングモールいくくらいですね!
夕方涼しければ少し散歩しますが(。•́•̀。)💦

児童館も図書館も行ったことありません。歩くようになってからでいいかなあみたいな(笑)
2人でカフェデビューでもしてみようかなって最近考えてます!

• K.

K.

散歩はどのくらい歩きますか?

• 7月25日
  • なん

なん

30分くらいですね( ˆОˆ )✨
    歩くようになれば嫌でも外行きたがると思うんで、今は部屋で遊んでてもいいかなあと!
    午前中にも涼しければ旦那がぶらっと散歩連れていってくれます。

• 7月25日
コッシー

うちは去年の夏とかは、もっぱら近所の保育園の支援広場とか、図書館に行ってましたよ!
地域によって色々ですが、支援広場、支援センターみないなのは、うちの地域は各保育園にあって、保育園外の子が自由に遊べる部屋があります。園、日によって園庭解放やプール入れる日も。あと日によってそこで育児相談やってたり、発育測定やってくれたり、ベビーマッサージ教室があったり。
何もない日でもおもちゃや絵本もいっぱいあるし、エアコンも効いてるし、常駐の保育士さんも色々相談のってくれたりするし。
親の息抜きにもなりますよ。
あと、図書館も、絵本コーナーは、平日昼間は小さい親子連れぐらいだし気になりませんよ。
図書館でも、赤ちゃん向け読み聞かせの会とかも定期的にやってるから、沢山赤ちゃんも来てますよ!
支援広場とかの情報は、わからなければ、お住まいの市の子育て応援サイトに載ってたり、市の児童福祉課とか、保育園とか、子育て関連部署とか行くと、教えてくれたり、そこにビラ置いてあったりしますよ。

• K.

K.

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    色々調べてみます!✨

• 7月25日