
妊娠8週目でお腹の赤ちゃんの安否が心配。1週間前の検診後、腹痛が気になるが出血や流産の兆候はない。以前の流産の経験から不安。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。
今日から妊娠8週目に入りましたが、簡単にいうとちゃんとお腹の赤ちゃんが元気に育っているか不安になります。
7週目の検診で心肺確認・母子手帳の説明を受けました!!
次は1ヵ月程先の4ヵ月検診あたりで来てと言われましたが、あまりにも先の事過ぎて心配です。
前回の検診から1週間しかたっていませんが、1日に何回か腹痛のような?お腹に違和感を持ちます。だからといって、出血や流産の時の様な腹痛ではありません。
以前、1度だけ妊娠をしましたが7週目手前で出血・激しい腹痛に襲われ流産したことが、どーしても今回の事をよぎってしまいます。
だからといって1週間しかたっていないのに病院に行くのもどーなんだろうと考えてしまいます。
同じように不安になった方がいらっしゃいましたら、どのようにされていたかアドバイス頂けたら嬉しいです!!
- アヒルのたまご(3歳8ヶ月, 7歳)
コメント

Y♡
私も以前流産してしまって2週間後、4週間後きてくださいって言われましたが不安なら1週間後きても大丈夫ですよって言われました🙆2週間待てずちょっと早く行ったりすることありました💦笑やっぱり一度流産してるから不安なのでってことを伝えておきました!
7週の時点で次4週間後って初めてききました😵初期なのに不安ですよね、、早めに病院行ってもいいと思いますよ!

ゆきママ❀
不安な時は私は構わず
病院に行くか電話して聞きます!
ここにいる方は経験者さんも多いと
思いますが医者ほどの知識を持ってる方は
いないんじゃないかなと思いますので
病院に行くか電話して安心を得た方が
母体にも赤ちゃんにもいいと思います!
-
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
そうですよね!!
安心を得たいです😊😊
先生に勇気をだして相談に行ってみたいと思います!!
ありがとうございました!!- 7月25日

こりす
その時期は1週間や2週間置きの健診でした😥
病院によって違うんですかね…。
初期は大事な時期ですし
心配なことがあったら病院へ行って
大丈夫だと思います✨✨
私は能天気すぎて母にもう少し慎重に
過保護だと思うくらいがちょうどいい!
って怒られたくらいなので
心配することは良いことだと思います☺️
-
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
私も1回目の妊娠の時の病院と違うところに行きましたが、これほどまでに違うのかな?と思いました!!
やはり病院に心配事を相談するべきですよね😊
病院行ってみます!!
ありがとうございました!!- 7月25日

soyo
私も不安すぎたので、エンジェルサウンズを買って、不安な時は家で心拍聞いて安心してましたよ☺️😊
-
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
そういう方法もあるんですね😊
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました!!- 7月25日

ちびむ
心配なら病院に
行っていいと思います(*´ω`*)
実費になりますが
行くだけで安心できるので!
妊婦健診の無料券分だけじゃ
実際たりないですよね😭!
-
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
本当に毎日心配になってしまうので病院に行く事にしました😊
ありがとうございました!!- 7月25日

はじめてのままり
私も以前、9週目で流産経験あるので
今回、不安なことを伝えると
一週間おきにおいでって言われました!
6週で心拍確認できてから毎週行ってます😵
一週間でも不安なのに4週間後は程遠いですよね😭💦
頭で余計なこと考えちゃいますが不安がストレスなったり赤ちゃんにも伝わるかな?と思い、考えないようにプラスに考えて過ごしています!!
-
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
そうなんですね😊
やはり素直に不安な気持ちを先生に伝えて見るのが大事ですよね!!
4週間は長いです……
不安ありすぎでした。。
素直に伝えてみます!!
ありがとうございました!!- 7月25日
アヒルのたまご
返信ありがとうございます!!
この腹痛は流産??と心配してしまうこともありますので腹痛の相談を含めて病院に行ってみます😊ありがとうございました!!