※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについての使い勝手や2wayバッグの良さ、リュックのデメリットについて相談しています。おすすめの手頃な価格のバッグが知りたいです。

入院のときのバッグも兼ねてマザーズバッグを買おうと思ってます(*´◒`*)
普通の大きめバッグでも全然いいんですけど!
みなさんはマザーズバッグ使ってますか?ポケットが分かれてたりするほうが使いやすいでしょうか?
また、トートにもショルダーにもなる2wayバッグのほうがいいですかね?
トートだけだと持ってるの疲れちゃいそうで…😥
リュックは楽そうですけど抱っこ紐になった時が前にも後ろにもってかんじで、うーんて感じです😅
お値段手頃でオススメとかあれば教えいただけないでしょうか♪

コメント

☆_mama

わかります!
いまリュックなんですが、
前にも後ろにもって感じで
トートさがしてます(´;ω;`)

K

ママ感が欲しくて買っちゃいました笑
ベビードールのセールで3000円ほどだったので😂 ショルダーとハンドの2wayです! リュックはなんか苦手で😭 片方だけに重さがかかるので疲れやすいかも知れませんが出したいものをさっと片手でだせるので私はショルダー派です🙆 ショルダーならおんぶも出来るし♡

ぶっちゃん

こんばんは!
コアルーという名前のカバンいいですよ✨
ショルダーになったり、リュックになったり、5way変えられます!!!
公式サイト見てみてくださいな🎵

あお

トートとリュックもってますが
断然リュックがおすすめです!
マザーズバッグではなくて大きめの普通の使ってます♪
ただ、完母で荷物が少ないので(>_<)
混合だったときはパンパンだったのでマザーズバッグのほうがいいと思いました!
あとは、うちの子が抱っこ紐嫌いなので
リュックの方が良かったです!
たまに抱っこ紐しますけど、それでもリュックで不便ではないですよ♪
一番いいのはお子さんが産まれて、完母なのか混合なのか完ミなのか
抱っこ紐が使えるのか使えないのか
汗っかきの子だとお着替えもたくさん必要だろうし
そういうのもわかってから購入できるといいと思います(*^^*)

さるあた

私はリュック使ってます。
抱っこ紐してるときは前にも後ろにもですが、私はリュックが一番楽なので。

ちぃ

リュック使ってたんですけど
あんまり物入らないし
抱っこしててのリュックなら
便利やけど
財布取るときがめんどすさくて
やめました(´._.`)

今はマミールーってゆうマザーズバッグ使ってます⸜( *´꒳`*)⸝
ちょっと値段は高めだけど
ミニバックとオムツ替えシート
も付いてて便利です(๑˙³˙)و
紐もあるのでショルダーみたいにもできるし
紐外してトートバッグみたいにもできます( ˙˘˙ )♡*