※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

産後の生理再開せず妊娠したい。排卵は可能だが、再開せずに妊娠すると不安。遅れて気付いたり、予定が不明確に。良い点や悪い点を教えて。

産後の生理が再開しないまま、次の妊娠をされた方、いらっしゃいますか?

そろそろ二人目を…と考えているのですが、生理再開がまだです😅
可能であれば2学年差がいいと思っているので、ぼちぼち計画立てたいな と。

生理が再開していなくても排卵しているかもしれないので、妊娠できる可能性はあると思うのですが、再開しないまま妊娠してしまうと、いろいろ大変なのかな と、気になっています。
妊娠に気付くのが遅くなったり(悪阻があれば分かるでしょうが)、予定日がはっきりしなかったり(胎児の大きさで予想はできるでしょうが)。

良い点や悪い点など、お話聞かせてください😃

コメント

Hina mama💕

すみません、違うので回答にはならないのですが
私が妊娠したときに生理予定日からの予定日でなく
その時の赤ちゃんの大きさで予定日を
産院で決められました😅

なので、初期の頃はみんな同じ大きさだそうなので
大きさだけで予定日は判断できるそうですよ😊

• にっち☆

にっち☆

コメントありがとうございます❗

予定日、そういう決め方なんですね💡
    私は生理予定日からの計算のまま、出産予定日が決まったので、基本はそうなのかなぁと思ってしまっていました😅

• 7月25日