※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micchi
妊娠・出産

臨月になると、増えたサラサラのおりものに不安を感じています。同じ経験の方、教えてください。

おりものについて。もうすぐ臨月です!今朝、起きたらおりものシートだけでは足りないくらいサラサラしたものが沢山出ていて、下着やズボンまで濡れていました。無職透明だったのですが破水だと怖いので病院に連絡し、診察してもらいました。
結局破水ではなく助産師さんにも『良かったね!また同じようなことがあっても破水の場合もあるから遠慮しないでおいでね!』と言われ、ひと安心だったのですが…
今でも座ったり立ち上がる時にジャブっとサラサラのおりものが出てきます。
急に量も増え、おりものシートでは間に合わない位なので自分でもビックリしてるのですが、臨月になるとそういうものでしょうか??

同じような方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

アーサナ

破水じゃないのでしょうか?
至急もう一度診察した方がよいかと。
破水すると赤ちゃんと外の世界が繋がっているので、ばい菌などが入り大変です。
抗生剤を処方されるのが普通かと思いますが。。

私も前駆陣痛から陣痛前にほんの少し破水してしまい、抗生剤飲み様子みてたら陣痛来ました。

破水は自分じゃコントロール出来ないし、早めに入院とか処置した方が良さそうですが。。

どうなんでしょ…

micchi

コメントありがとうございます!
あれからおりものも一旦落ち着き、出血や腹痛もないのでお医者さんを信じて少し様子を見てみようと思います!また少し変だなと思ったらすぐ病院に連絡して診察してもらおうと思います!
ありがとうございました!

micchi

あれからやはりチョロチョロ…と出ていたので気になり、夜に電話して病院に行ったら破水でした˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚朝とはまた違った臭いだったので、電話して良かったです!本当にありがとうございました!