※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

付き合って半年くらいの彼氏のことなのですが、付き合う前はあまり気に…

付き合って半年くらいの彼氏のことなのですが、付き合う前はあまり気にならなかったというか、気にして見てなかったのですが、付き合ってから彼氏の歯がものすごく汚いことに気付いてしまい、そこから歯が気になって仕方ありません。
家に来たりするのですが、寝る前に歯を磨きません。お菓子を食べても、そのまま寝ます。磨くという考えが全くないようで、朝は磨きますが、夜自ら磨いたところは見たことがありません。
そして、寝てる時にヨダレが半端なく出てるのですが、歯を磨いてないので、色も臭いもやばいです、ついた枕も捨てたいぐらい気持ち悪くなります、、その人が来る度、枕を洗濯するのもだんだんイライラしてきました。
それ以外は、優しくて子どものことも可愛がってくれて、いい人だなと思うのですが、
どうしてもそれが引っ掛かって、イマイチ大好き!という感じになれません(>_<)
自営をしてるので、人と話す機会が多く、たくさんの取引先の人と挨拶したり、仕事をもらったりするという立場なのに、自分の歯が気にならないのかと不思議ですし、歴代の彼女にも言われたことないのかな~と思います、
ちゃんと歯を磨いてほしいし、歯医者にもかよってほしいのですが、なかなか言い出せずズルズル付き合ってます、
最近は、キスもエッチも口臭や歯を磨いてないということが気になって、その菌が入ってくるんじゃないかと、なかなか気分が乗りません(>_<)

同じような方、経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ひな

半年くらいならまだまだラブラブな時期だと思うので、冗談かな?本気かな?と見える程度で口くさーいとやだー歯磨かないの?といって見ては効果ありそうです🤔🌱

りりぽん

それわかります〜😵💦思ってるけどなかなか言えないのもめっちゃわかります!(笑)

しんまま

うちの旦那は、付き合うまで、そうだったと思います🤣
付き合った時に嫌だったので、はっきり言いました🤣
前歯に虫歯が出来てて、笑ったら見えるので、それも嫌で、結婚する時に、一生その歯が写真に残るの嫌でしょ?と言い、結婚式までに歯医者に行かせました🤣

ほんとに好きだったら、正直に言ってあげた方がいいと思いますよ💡

もも

夜は自分が歯磨きするときに、主人の歯ブラシにも歯磨き粉をつけて『はい』って渡しています。
私は、自宅安静時から里帰りし、出産して戻ってきて、歯磨き粉が変わってなく、しかもほとんど減ってなくてぎょっとしました。なので、そうしています。
ちなみに、鼻毛も気になって『お鼻のエチケット~』っていいながら、カットしてあげてます(笑)。

花

元カレがそうでした‼︎
それで、歯医者に行かせて綺麗にさせました(笑)その後、関係性も綺麗に終わりを迎えました(笑)

Mari_s

わかります~!!!
元カレが前歯全部ガッタガタで付き合う前に「歯どうしたの?」て聞いたら磨き過ぎてボロボロになったって言われて...w言い訳も見た目も見苦しい!!!同棲したけど、朝はちゃちゃ~っと。夜は磨かず。寝る前も「歯磨きは~?」ってゆっても「したよ~!」とバレバレの嘘をついててキモくて仕方なかったんですけど、「歯医者行かないの?」「気にならないの?」「気になるなら何とかしなきゃダメじゃない?」と言いたい放題wそれ以外は良かったから、まだある程度は我慢出来たんですけど、キスはなかなか...しないのも怪しまれるのでしてはいましたけど💦結局別れたんで結果的に良かったです✨優しくちょっとすつ言った方がいいんじゃないですかね?ましてお仕事柄もありますし...ずーと気にするのもイヤでしょうし💦

きい

あたしは妊娠するまで
彼氏が歯を磨かなかった事が
よくありました😭😭
その時はまぁ仕方ないか〜って
感じで過ごしていましたが
妊娠してからほんとに汚いのが
無理になってしまって(笑)
今じゃ『舌も磨いてよ!!!』
って毎日のように言ってます(笑)

☆♪

付き合っていた頃、口からインスタントラーメンの臭いがしたので食べたの~?と聞いたら食べてないと言われて、そのときはふーんって思ってたんですけど、後々気づいたらあれは虫歯の臭いだったみたいです!(笑)
口臭い、汚いは本当みっともないので
口臭いわ~歯医者いかないの?って何度も伝えて治療させました!!

☆aya☆

うちの旦那も一緒です😅
お菓子やアイスを食べても、歯磨きして寝る日なんて年に数えれる程で😂
今40歳なんですが、奥歯はほとんどありません😓
しかも前歯の一本だけ歯がなくて、さすがに恥ずかしいみたいでパテで歯を作ってはめてます笑
うちも自営業なので、何とかして欲しいなぁと思うんですが😥