※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅
家族・旦那

愚痴になってしまいますが…旦那が本当に短気でネガティヴ思考で困ってま…

愚痴になってしまいますが…
旦那が本当に短気でネガティヴ思考で困ってます。

今、2ヶ月になった息子と3人暮らしなのですが、毎日旦那は仕事から帰ってくるとイライラ。
今の仕事が嫌で転職をすると決めたらしく、転職先が決まらず休みの日もイライラ。
自分で思うようにいかないと当たられます。

息子にも、旦那が帰ってきてから寝てなかったり、休みの日に不機嫌な時間が長かったりすると、寝ろよ!と言って不機嫌になります。
なので、極力旦那がいるときは息子が泣かないようにずっと抱っこしていたり、泣き止まなそうな時はドライブに出て、爆睡するまで駐車場であやしています。

今は私の実家の近くに住んでいるので、両親の手を借りながら育児を頑張れているのですが、転職を機に今よりも遠くに引っ越ししたいと言われ、不安しかありません。
実家が遠いママさんとか多いのでしょうが、頼ることを覚えてしまった私が、頼れない環境に行くのは本当にしんどいです。

長文になってしまいましたが、
旦那に頼れずに育児をしている人がもしいたら、アドバイスほしいなって思います。

よろしくお願いします。

コメント

りっちゃん

うちは県外に嫁いでしまい、
旦那のお母さんも一昨年他界されたので頼れる女性がほんとにいません。
なので、子供ができたら旦那にも協力してもらわないとホンットに困ります。不安ですよね😭
地元から少しでも離れると環境も変わるし、ストレスたまると思います💦
答えになってないかもですが、すみません😭

• 雅

回答ありがとうございます!
    やっぱり周りに頼れる人がいない時の旦那の協力って必要不可欠ですよね💦
    ストレスで身体壊さないようにしないと子どもに何かあっても全部自分でやらなきゃならないですしね(。•́︿•̀。)

• 7月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですよね😭

自分が体壊して倒れてしまったら、
    それこそ旦那さん自分でおしめ替えて
    ミルクあげてってしなくちゃいけないのに😭
    1度えらいめみないと、男の人って分からないのかもしれないですね💦

• 7月25日
usagi

私は主人の転勤で東京から福岡に昨年引っ越して来ました!
まもなく生後4ヶ月になる娘がいますが、正直辛いです。。。
里帰り出産で1ヶ月だけ実家に居たのですが、福岡に戻って2ヶ月位経ってから少しづつ寂しさや育児の疲れなどで泣いていた夜がありました。。
今もそうですが、知り合いもいなければママ友もいないですし会話するのは主人だけで、毎日育児家事の繰り返しの毎日で、あと何年ここに居るのだろう〜?いつになったら帰れるのかな〜?と毎日のように思います。
もう東京に帰りたくて帰りたくて仕方がありません!
今でも一人で育児をしていて疲れたな〜なんて思っていると、家族や友人達を思い出して涙しています。
ママ友や一緒にお話できるお友達がいればまた心境が変わってくるので、気分転換もできてここまで苦ではないと思いますが。。。
まず友達の作り方たから忘れてしまっています。笑

何だか否定的ばかりなお返事になってしまいすみません!!
自分はメンタルは強い方だと思っていたのですが今は何とも言えないです。。。
毎日の生活の中で、もう嫌だー!と思う時は、大丈夫、大丈夫、頑張れ、頑張れ、と呪文の様に声に出して自分に言い聞かせています!
心なしか少しづつ落ち着くし、結構私はこれで乗り切っています!笑
単純な私ですが、もし似た様なお気持ちになられた時、気持ちに余裕がなく苦しくなった時は一度試してみてください!!もしも効果があれば嬉しいです✨
この様な辛くても頑張っているママさんは世の中沢山いると思います!
私もその中の一人です。
無理は良くないですが、一緒に頑張りましょう!!!