※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummy
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂を嫌がり、ギャン泣きや拒否行動をするので、どうしたらいいか相談したいです。

2歳の娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。
シャワーや体を洗ったり頭を洗う時にギャン泣きです💦
手足をバタバタして全力で拒否してきます😭
どーしたらいいんでしょうか。。

コメント

ぽたん

うちの息子も以前まで大好きだったお風呂が急に嫌になったようで、チャプチャプ行こうか😍❓と、どんなテンションで言ってイヤだと首を振りなく日が続きました😭でも、水遊びをするようになってからお風呂イヤイヤもなくなり今まで通り入ってくれるようになりました✨一安心😭あれは一体何でだったんだろう🙄

erk

上の子がお風呂入るってなった時点でギャン泣きしてた頃がありました!!
1週間程大変でした💦
怖くないよ-目瞑って下向いたら大丈夫よ-って声掛けならがギャン泣きだろうが入れてました💦
頭はシャンプーハット嫌がりますか?
嫌がらなければ使ってみてはどうですか?

なぎ

うちも上の子が、シャンプー中に鼻に水が入ったことがあって、それから2週間は大変でした〜(^◇^;)
もう〜ギャン泣き💦
シャンプーハットもタオルも何もかもだめ。
お風呂だから響くし近所迷惑で…
親が、あらあらおろおろどうしましょう💧ってなると、泣くようです。
うちのパパは泣こうが喚こうが関係ないので、頭から普通にザバーっと笑
2日パパにお風呂をお願いしたら、3日目には泣かなくなりました!
それからは、毅然とした態度で、大丈夫だよーはーいザバー!そして、終わったー!すごーい!って褒めまくりました(^^;;
今でも、鼻入んない?って聞かれることありますが笑