※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

お子さんとの散歩についてですが、真夏日は避けた方が良いです。朝晩の涼しい時間帯に外出するのがおすすめです。

生後2カ月になりました!

そろそろお散歩デビューしなきゃいけないかなぁとおもってます。

育児書をみたりするとお昼の散歩と記載がありますが今の時期、これからと真夏日になるため大丈夫か心配です。

週に一回実家にいったりスーパーにいったりで外出はしてますが散歩はまだです。

今の時期は無理に散歩はしなくていいのでしょうか?または朝方か夕方に毎日外に出た方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

さらい

もしいくなら、朝か夕方がいいと思います。真夏の日差しのなか散歩は必要ないかと。

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    ありがとうございます!
    そうですよね。気温の下がった時間帯にお散歩デビューしてみますね♡

    • 7月24日
riri

最近は午前中も暑いのでショッピングセンターの中をウロウロしています😊
あとは育児センターへ行くのも赤ちゃんには刺激になるそうですよ!
無理してまで出なくてもいいですが、そのうち家の中にこもりっきりだと機嫌が悪くなってきます😅笑

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    ショッピングセンターデビュー考えてました😍人の少ない平日にドキドキですがチャレンジしてみます!!

    後、育児センター初めて知ってネットで調べてみたら近くにありました!!貴重なアドバイスありがとうございます!

    • 7月24日
てん

毎日でなくていいと思いますよ☆
天気とか赤ちゃんの機嫌次第で^_^
息子はお外好きだったので、朝と夕方にお家の前をぶらぶらしたり、ベランダに出て外気浴してました♪

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    ベビの気分で過ごしやすい時間帯にお散歩デビューしてみます♡

    • 7月24日
ママリ

私も育児書見て「行かなきゃ!!」と思い、夕方に30分くらい行っていました。
でも結局蒸し暑いしまだ景色に興味ももてず子どももグズグズ…。私も暑さに弱いし準備してベビーカーに乗せて…と大変だしで気分転換にもならず😑旦那に「無理して行くことないじゃん」と言われてはっとしました笑。

平日は家でのんびりして、土日に家族でイオンやらアウトレットやら涼しく楽しく散歩できるところに行っています😊

まーりさんの気分転換になったり、子どもの寝付きがよくなったり…とするなら散歩もいいと思いますが、無理しなくてもいいのでは??

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    イオンなら授乳室もあって気分転換もできて、冷房の寒さ対策をしていけばよさそうなので無理して散歩はやめます(^。^)

    • 7月25日
deleted user

朝か夕方がいいって言われたので、毎日じゃないですけど夕方外に行くようにしてます。
ご飯の準備とか日中のグズグズ具合によって家事が思うように進まない日もあるので、そういう日はベランダに出て外の空気を感じさせてます!

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    抱っこ紐で洗濯物干しながら出してあげたら、よかったみたいです(^o^)♡

    • 7月25日
deleted user

こんばんは!初めまして。もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。わたしも2ヶ月になったらお散歩デビューしなきゃ!と張り切ってベビーカーでしてたんですけど、新生児訪問で保育士さんに「生後2ヶ月でお散歩してはダメってことはないけど、3ヶ月入ってからでいいよ、ベランダに出るとかお庭に出るくらいで今は充分だよ」と言われ、2ヶ月でのベビーカーはやめました^^それと、前テレビで見たんですけどベビーカーは地面に近いから大人よりもすごく暑いってやってました☀️なるほど、と思いました🙌もしお散歩されるなら朝方や夕方の昼間より涼しい時間帯の方がいいですよね★あと、ベビーカーやエルゴに付ける冷却パッド(冬はレンチンで温かくなる)がある事を知ってわたしは最近ネットで買ってみました^^

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    首が座るまでできたら外出は控えたいなーともおもってたので、保育士さんの言葉をきけて安心しました!

    • 7月25日