※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食事が難しいです。塩分過多が心配で、吐き気が横にならないと収まらず、日常生活にも支障が。他の方はどのように対処しているでしょうか?

現在妊娠6〜7w
悪阻真っ只中です(´-ω-`)

喉から先に入らなくて
吐き気とめまいがします💦
昨日から炭酸飲料と
カリカリ梅(1個)なら
入るようになったのですが…
塩分過多になってしまわないか
心配です(>_<)

とにかくニオイに敏感になり
横になっていないと
吐き気が込み上げてくるので
ごはん・オムツ交換も一苦労です。

みなさんは
どのようにされてるんでしょうか?

回答お待ちしています(/ _ ; )

コメント

ちゃんちー

悪阻つらいですね…
一人目は寝ていられましたが、二人目以降はそうもいかないですもんね…

私もニオイがキツかったです😭
オムツ替えの時は、好きなエッセンシャルオイルを水で薄めマスクに吹き付けてニオイが届かないようにして乗り切りました。
朝ご飯を炊く時は換気扇を強で回し続け寝室のドアを閉めて寝ていましたw

無理しないというのも難しい話ですが、代用できるところは何かで代用したり、サボれるところはサボったりして、あまり頑張りすぎないようになさってください‼️

• 86suke。

86suke。

エッセンシャルオイル!
    最近好きなので試してみます😆
    そぉですよね…手抜きしても
    いいんですよね😢✨
    頑張りすぎないことを
    頑張ります٩( 'ω' )و✨
    ありがとうございました!

• 7月24日
いもこ

ピーク程ではないですが、今も軽い悪阻が続いている初マタです😭
吐き気とめまいすごくわかります、辛いですよね😭😭 わたしは完全室内飼いの猫が2にゃんいるんですが、その子たちのお腹の匂い(マニアックですみません💦)がとっても好きだったのに妊娠してから完全にダメになり...主人の体臭もダメになり...味噌汁の匂いも嫌いになり...😭😭
わたしの場合、もともと割と太っていてお医者さまも血圧などを心配されていた(実際は初期も今もまったく問題ないのですが)のですが、初期の頃は悪阻で何食べても気持ち悪くて唯一口に入るのがジンジャーエールと梅干しでした✨✨ さすがにわたしも心配だったので水を挟んだり、梅干しは減塩のものを選んで買っていましたが...💦
毎月の健診も全然問題なく、検査も引っかかったことなかったですよ✨✨

• 86suke。

86suke。

なんと!いもこさんも梅干しを😆
    ちょっとだけ安心しました〜♬
    そしてニャンコ…うちも2匹です🐱
    元々アレルギーでしたが
    妊娠してヒドくなって
    愛おしいのに触れあえないという
    生地獄のような感じです😂💦

きっとめまいは食べてないから
    だろぉとは思っていますが
    食べれないから難しいですよね😢