※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

愚痴らせてください。ウイルス性胃腸炎にかかった旦那息子がまだ2か月…

愚痴らせてください。

ウイルス性胃腸炎にかかった旦那
息子がまだ2か月で移ったら嫌なので
実家に帰っててもらいました。
今日久しぶりに帰ってきたのですが
出したら出しっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなし
開けたら開けっ放し
つけたらつけっぱなし
その都度注意して
ご飯作るから息子のことみといてな!
って言ってご飯を作っていると
旦那の目線は携帯。
携帯ばっかじゃなくて息子と
遊んだってや?っとゆうと
お前が聞けゆうてるからラインしてるんやんけ!
(祭りの法被の裾上げしてほしいとゆわれたので
誰かに見本借りてきて!と頼んでいました。)
お前ほんまうっとおしいで
もーええわ。金出せ。店でしてくるわ!!
と、怒鳴られました。
息子がいる前でだったので
息子の前で怒鳴らんといてと
言うとそんなんどーでもいいわ!と
腹立つのでスルーして
食事をとりました。
私は先に食べ終わり家事をしてました。
旦那も少し後に食べ終わり
いつも食後すぐお皿も下げずにタバコ
吸いにいくので
食べ終わって立ち上がった旦那に
タバコ吸う前に
お皿下げてや!と言うと
はぁ!?ってゆわれ手元を見るとゴミを
捨てようとしてたみたいで
タバコ吸うと思ったから…
と言うとそーゆうとこウザいゆーてるやろ!
と言われ寄り合いに無言で行きました。

子供が産まれてから
旦那への愛がめっきりなくなり
なんでここまでして
一緒におらなあかんの。って
思ってしまいます。

当たり前のことが出来ない旦那も腹立つし
こんな駄目男に育てた義母にも腹たってしまいます。

息子のためにも仲良い夫婦で
いたいのですが
なかなか…
どうすればいいでしょうか。
私が全て我慢すべきですかね?
息子が大っきくなって
自分のこと何も出来ない父親を見て
育って欲しくないから
今から少しずつ注意してるんですが
言われたら腹立つのはわかります。
私も思春期の時そうでした。
でももぉいい大人。
言われて嫌なら言われないように
してよ!と心の中で叫んでます。
もっと大きな心を持たないと駄目ですかね。

夫婦仲良しの秘訣教えてください。

コメント

jj

付き合ってる時に見抜くしかないですよね
やりっぱなしに関しては小さい頃からの積み重ねなので治りません
言い続けるか諦めるかどっちかですよね...

うちの旦那も最初はお皿は置きっ放しでしたが今は流しに持って行ってくれ、睨んだら洗う洗うよ〜って洗ってくれます 笑
最近はテーブルに汁こぼしなど私が気になり、毎日注意してます 笑
もし私が毎日注意されたらキレるだろうな〜って反省しますが元々温厚で優しい旦那は、は〜い^_^と素直で毎日注意しちゃいます..

  • しお

    しお

    優しい旦那さん羨ましいです。
    義実家が汚いので汁こぼしなど
    旦那は何にも思ってないです。

    • 7月24日
  • jj

    jj

    その優しさに調子乗って強く言ってしまいます..
    うちの旦那の実家も凄く汚いです!
    しかも何も思ってない旦那も同じです 笑
    そこから変えるのは難しいですよね..

    • 7月24日
deleted user

私自身はとことんわがままを言いました。
もともと一人暮らしが長かったのと、割りと細かい精確なので私よりもマメな旦那でしたが、それを上回るほど自由気ままに付き合ってきました。

こんな私でも選んでくれるなら、
きっとお互いを譲歩しあえるかな、と
いう思いがありましたね。

現在は相変わらず良い夫と思われるように
洗濯やお皿洗いを自分でやってみたり、
私の帰りが遅いときには自分でご飯をつくったりして食べています(笑)

しかし、どんなときにも
「ありがとう」と言うことを大切にしています。

そして、3日に1回は
「私にはもったいないくらい、良い旦那さんだね」と褒めます。

  • しお

    しお

    どんなに腹たっていてもありがとうは
    言うようにしてます。
    私の旦那は一人暮らしもバイトも
    したことなくて今働いてるのも親の
    友達の会社とゆうか現場で
    一般常識が身についてません。
    私の方が仕事おそくても
    ゲームしてたり寝てたり。
    帰ってきて座る間も無く
    ご飯の用意してたら
    腹減ったまだなん?とか…
    妊婦の時もなにも手伝ってくれなかったです。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人生経験って大切だと実感します。
    今からでも人生の厳しさを知れるような経験ができれば良いのですが。。
    おとなになるとなかなか難しいですね汗

    • 7月24日
  • しお

    しお

    子供が産まれる前に
    転職を勧めて
    面接をして採用されたのに
    義母に今のとこおる方がいいと
    説得されてかえってきて
    転職の話は無しになりました。
    もぉこの親子には呆れました。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう方っていらっしゃいますよね。
    私の幼馴染みにも両親が働かない息子に何も言わないという人がいます。
    そこまででは無いにしても、呆れちゃいますね💦

    • 7月24日