※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

初めての卵、豚肉、牛肉をあげる予定です。アトピーとアレルギーがあるため慎重に進めてきました。卵のあげ方や、豚肉、牛肉の食べやすい形についてアドバイスをお願いします。

初めての卵、豚肉、牛肉。

明日から初めての卵、豚肉、牛肉をあげようと思います。
私がアトピーとアレルギーがあるのでゆっくり進めて来ました。
卵を初めてのとき、どのようにあげましたか?卵ボーロ、ゆで卵の黄身、などどうしようかなーと思っています。
また、今まではお魚、ササミをあげてきましたがそろそろレバー、豚肉、牛肉などをあげようと思います。
でも豚肉、牛肉はカミカミしにくいかと思います。赤身の挽肉がいいのでしょうか。お肉はどうやってあげましたか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

うちも離乳食はゆっくり進めて、同じ10ヶ月ころに卵やお肉類を始めました★
卵はタマゴボーロで少し様子を見た後にゆで卵の黄身だけをお湯でゆるめに溶いて、小さじ1の量から進めました。1週間くらい問題なく食べれたら白身の部分も細かく刻んで食べさせました!白身だけだと食べづらそうだったので、黄身と混ぜてあげるといいと思います★
お肉はひき肉から始めて、炒めたり団子状でゆでたり。歯が立派になってからひき肉以外にも細かく刻んだ状態であげるようにしました。

アレルギーなく進むといいですね★
頑張ってください(^^♪

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

とてもわかりやすくありがとうございます(*^_^*)
    たくさん食べてくれるのですが、あまりかまず丸呑みな気がして、お肉とかどうしようと思っていました。教えていただいたようにやってみます。
    とりあえず明日から卵ボーロを始めます(*^_^*)
    卵が食べられるとメニューも増えるし楽しみです!
    ありがとうございました。

• 7月20日
∞まぁみん∞

タマゴボーロを先にあげてました。
タマゴボーロも種類がありますよ。
全卵、卵黄のがあるので最初は卵黄のから始めて大丈夫そうなら固ゆでのゆで卵作ってあげる時は単品がいいので出汁で溶いてあげました。
それを1週間に2、3回あげて1ヶ月様子見てから卵白をあげました。
確認もまたタマゴボーロの全卵でも大丈夫ですよ。
まだ豚肉と牛肉はあげてませんが、赤みを買ってきてミンチにしてあげようと思ってます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

卵ボーロのそんなに種類があるのは知りませんでした!明日赤ちゃん用品買いに行くので見てみますね。黄身より白身の方がアレルギーが強いことも子供を産んで初めて知った事実です(^^;;
    卵のあげ方も参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました(*^_^*)

• 7月20日