※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳息子がいますが、麦茶、水飲みません。すごい喉乾いてたらちょっとは…

1歳息子がいますが、麦茶、水飲みません。すごい喉乾いてたらちょっとは飲んでくれるのですが、その後あげようとしたらマグを投げてそこから一切飲まなくなります…そのかわりにアクアは飲みます。水分補給しっかりして欲しいので今はもう完全にアクアしかあげてないです、、これでいいのでしょうか、、みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!いつもアクアばかり💦保育園や幼稚園に行くようになってからは麦茶もちゃんと飲むようになったので自宅の飲料も麦茶やお水に切りかえました!水分とる事が大事と割り切り、寝る前に歯磨きしてあげましょう!口にお水を含ませたりするだけでも大丈夫ですよ!!

  • ぱん

    ぱん

    同じ方いて嬉しいです😭
    そうなんですね!寝る前はちゃんと歯磨きしてます🙆‍♀️
    少しずつ慣らせていこうとおもいます!

    • 1時間前
ママリ

喉乾いたら水でも麦茶でも飲むと思います😄
水分とってほしいからってアクアライトあげてたら、水もお茶も飲まないです。封印しましょ😄

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですよね…それは分かってるんですけど、50cc飲めたら良い方なので封印してこの水分量でいいのか…と不安になってしまって( ˊᵕˋ ;)
    これから慣らせるためにもアクア封印していくようにします!

    • 1時間前
ちゃんぴ

うちは水、麦茶で最近は水ばっかり飲んでます🥹
味がついてるもの、ジュースは外食の時や何か頑張った時のみあげてます!

アクアに関しては太り気味ではなく歯磨きもしっかり出来ているのであればいいんじゃないかなと思います😊

  • ぱん

    ぱん

    ありがとうございます!すごいです…!
    確かにそういう特別な時にあげるのいいですね!!

    • 1時間前