※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

妊娠中の体脂肪率について、体重計で30%の結果が出て心配。BMIは23で、体重増加も気になる。体脂肪率や体重について気にしている方いますか?

妊娠中の体脂肪率についてです^^
毎日、頻繁に体重計にのりますが
ふと体脂肪率のとこに目をやると
30%ごえでした(´・ω・`)

市販の体重計なので
誤差はあるとしても
身体の3分の1は脂肪だと思うと
これはやばいのかな、、と笑
妊娠前がいくらだったかを
忘れてしまったのですが(。>д<)

BMIは23くらいでまだセーフ?
今まで体重のことしか頭になく
大丈夫だろうかと今さら
考えるようになりました(..)

もう3日もすれば8ヶ月です!
体重は産まれるまで+10kgねと
いわれてて今+5kgです。
みなさん体脂肪率とか気にしますか?
よろしくお願いいたします❤

コメント

ちーやン

私も体脂肪が上がりましたよー(ノ*°▽°)ノ
30%超えましたよー󾭛󾭛

  • まあゆ

    まあゆ

    50%とかなったらどうしようとか
    極端な想像して怖くなりました笑
    私だけじゃなくて安心です(*´-`)
    無理なく頑張ります✨
    ありがとうございました❤

    • 7月20日
eri&eri

妊娠中、体脂肪は正確に計れないから関係ないみたいですよ!!!
8ヶ月で5㌔なら優秀だと思いますよぉ🙌⤴

  • まあゆ

    まあゆ

    あんまり意味ないんですかね(^_^)
    最近の体重計は余計なものまで
    でてくるから心配でした(。>д<)
    無理なく頑張ります✨
    ありがとうございました❤

    • 7月20日
deleted user

妊娠中の体脂肪はあてにならないです(^-^)
妊娠前、スポーツしてて定期的にはかってもらってたんですが、
妊娠してから1回冗談で、妊娠を知らないバイト君にはかってもらったら、
「最近運動されてます??増えてるので頑張って下さいね!」
って言われました(^^;)

  • まあゆ

    まあゆ

    やっぱあてにならないんですね^^
    脂肪がつきすぎると自然分娩
    できないからって脅されたので
    不安でした(´・ω・`)
    増えすぎに注意しながら
    やっていきます✨
    ありがとうございました❤

    • 7月20日