※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

汗疹で悩む7ヶ月の男の子のママです。汗疹の対策や市販のユースキンについてアドバイスをお願いします。

汗疹について教えてください🙏😭
七ヶ月の男の子で今ズリバイ真っ只中です。

腕とオムツ(お尻のサイ)に汗疹が出来ては治ってを繰り返してます😭
腕に薬を塗ってもすぐ動きたがるのでなかなか治らないです😭

薬は、プロペト、ニキビケア、カビのお薬三種類塗らなくてはならなくてかなりべとべとになります😭😭

市販のユースキンを買うか悩んでます、、

そこでこの時期になっても汗疹になってないベビちゃんのママさん、
🍒部屋の温度(エアコンの温度設定)
🍒保湿してるか
🍒汗疹対策しているか

など教えてください😭🙏🙏🙏
先輩ママさんお願いします😭

コメント

なーやん。

この時期はどうしてもオムツが蒸れちゃって汗疹出来ちゃいますよね。。
うちはもうすごい汗っかきなので
毎日プール入ったり
シャワーしたりとしてます💦
薬は酷い時だけ塗ってます!!
汗を流すとやっぱり
汗疹は全然出来ないですよ(^ ^)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます🙏
    ひどいの判断がつかなくて
    赤いポツポツが片方の腕に10以上あったらひどいと思ってもいいですかね?(><)

    家も水浴びとシャワーは3回くらいしてます😭

    • 7月24日
  • なーやん。

    なーやん。

    そうですね!!
    あとは痒そうにしてたりとか!!
    そうなんですね。。。😭
    汗疹自体はカサカサしてますか??
    100パーセントのシアバターとかは
    汗疹にいいと聞きます!!!

    • 7月24日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね!シアバター使ってたのはあるんですけど未開封がいいですよね😭

    痒そうではないみたいです😭
    シャワー浴びたのに数分後には汗かいてて😭えーってなります😭

    • 7月24日
  • なーやん。

    なーやん。

    とりあえず塗ってみるだけ
    塗ってみたらどうですか??笑😂
    効きそうな感じなら新しいの買ったらいいと思います笑!

    そーなんですね💦💦
    あまりにも酷くなるようなら
    違う皮膚科に診てもらってもいいかもですね!!
    子どもは本当にそうですよね😂😂
    肌着とか着替えさせても着替えさせても汗ですぐベトベトなってます💧

    • 7月24日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    ありがとうございます😭🙏
    そうですね!今日はもう寝ちゃったので明日試してみます😂👍🏻

    ほんと夏は一日何回着替えるのってくらい着替えますね😂
    細かくありがとうございました🙏😭

    • 7月24日
あや

1日に3回ぐらいシャワーで流してました。出たら薬塗って着替えさせてと。だいぶ落ち着きました。プロペトとかあるけど保湿はしていません。前までガサガサで汗もだの、ダニだのありました。汗臭かったり体温が高いとダニに食われるみたいで、寝起きは必ずシャワーと着替えは今は欠かさずやってます。反対に何もしなくても肌がキレイになりました。濡れたお湯で拭いてあげると乾いたタオルで拭くよりか全然気持ちいいみたいです。体温も下がって涼しいみたいです。こないだテレビでやってました^_^

  • ももちゃん

    ももちゃん

    お答えありがとうございます😋
    シャワーはしてるんですけど出来ては治るの繰り返しで😭
    もう薬は塗ってないということですか?😳😳
    正直汗疹にこんなに薬いるのかなと思ってたので塗らないほうがいいか迷ってます😭

    • 7月24日
  • あや

    あや

    汗疹は流してあげたり清潔にした方がいいかもです。今は塗ってません(*^ω^*)
    抗生物質の塗り薬もらってますか?次の日とか少しは良くなってますが…。それか病院を変えてみるとかいかがでしょうか。^_^

    • 7月24日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうなんですね!早速さっき起きたので
    拭いてあげて着替えました🙏💕

    ステロイド入の塗り薬です😭
    新生児の頃からお世話になってる病院で
    なかなか変えにくくて😭

    効果なかったら変えてみます!❤

    • 7月24日