※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

越谷市に住んでいる3ヶ月の娘がいるママさんは、子育て支援センターに行っているか気になりますか?

越谷市に住んでいてもうすぐ3ヶ月になる娘がいます。同じくらいのママさんは支援センターとか行ってますか?

外に出ようと越谷市子育てサロンの講座に申し込んだら抽選で漏れてしまいました😢上の子の保育園に地域子育て支援センターがあるのですが、行っても測定をしてもらうだけです。

コメント

まいちょ♡

あしがなくて
まだ行けてません(。•́•̀。)💦
私も越谷です!

• めぐみん♪

めぐみん♪

おはようございます🌄
    コメントありがとうございます❗
    越谷にお住まいなんですね➰月齢も近いですね。
    越谷市ってバスの路線がないところに住んでしまうと駅まで歩きか車ですもんね。

• 7月25日
枝里香

私も越谷に住んでます!
めぐみんさんの娘さんと同じ3ヶ月頃から支援センターに行き始めました😃
新越谷の駅の子育てサロンと森のひろばによく行っています✨

せっかく参加しようと応募したのに抽選で漏れるなんて悲しいですね💦
ちなみにまだ抽選で漏れた事ないんですが、どこの支援センターに応募したのか教えてもらえますか?
人気の講座などがあるのですかね?

• めぐみん♪

めぐみん♪

こんにちは👋😃
    コメントありがとうございます❗
    越谷にお住まいなんですね☺

3ヶ月の赤ちゃんと行けるところなかなかないから困ってます。

私も上のこのときは落選しなかったのに初めての事です。

落選したのは新越谷駅の子育てサロンの講座です。8月31日(木)のベビーのためのエクソサイズとマッサージです。3~6ヶ月の親子10組なので人気なのかな。

今月の24日(月)森のひろばもキャンセル待ちで行けなかったです😢

• 7月26日
  • 枝里香

枝里香

ベビーのためのエクササイズとマッサージの講座、先月受けました!
    確かに月齢の低い子向けの講座って少ないので人気かもしれないですね😆💦
    ちなみに24日の森のひろばの講座も参加してきました😃💦
    先生が言ってましたが、当日ギリギリになってお子さんの体調不良でキャンセルが出たみたいでした😫
    キャンセル待ちの方がいたけれど、ギリギリ過ぎて連絡できなかったって言ってました😭
    もしかしたらお会い出来ていたかもしれませんね👀

支援センターのすくすくは行った事ありますか?
    私は来月8日の0歳児向けの講座で初めて行くんですが、月曜に電話したらまだ空いてましたので、もしお近くであれば👍

暑くてお外のお散歩も微妙だし、毎日困っちゃいますよねー😭

• 7月26日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ベビーのためのエクササイズとベビーマッサージの講座も、森のひろばも受けられたんですね!いいなぁ➰🎵行ってみたいので来月も募集が出たら応募してみようと思います。

キャンセル待ちで当日の9時半に電話が来ても行けるように準備をして舞っていたのですが…ギリギリだと行けないですもんね。運営する方も大変ですね。

支援センターのすくすくは行ったことないです。情報ありがとうございます❗近くないですけど、電話で問い合わせてみようと思います!

• 7月27日