※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみお
妊娠・出産

高温期17日目に妊娠検査薬が陽性。1年前の流産経験から不安。21日目に病院で確認予定。乗り越え方が知りたい。

本日高温期17日目、妊娠検査薬の陽性が確認できました!今週の金曜日、高温期21日目に病院に行って正常妊娠か確認してもらおうと思っています。ちょうど1年前、初めて妊娠しましたが胎嚢確認後、心拍確認前に流産でしたo(TωT)o不安な気持ちでいっぱいで、他のことが手に付きません。どうやって乗り越えたらいいでしょうか…o(TωT)o

コメント

ポコちゃん

まずは陽性反応おめでとうございます(^^)

私も、もみおさん同様、胎嚢確認後心拍確認できずに7週で稽留流産→手術。(2年前)
6週で心拍確認→10週で心拍停止→手術。(9ヶ月前)
と今まで色々ありました(;_;)

でもでも今は4ヶ月入れましたよ!

今は不安で不安で、他の事が手に付かない気持ちすっっごく分かります!!
でもこればかりは時間がたつのをただ待つしかないんですよね(;_;)

私は気を少しでも紛らわせる為に、録画でたまったものを延々見たり、マンガ読んだり、スマホのゲームで時間潰してました。
あと仕事してる間は妊娠の事忘れられたので、もみおさんにとって何か気が紛れるものがあれば良いのですが、、、

お母さんの不安な気持ちがストレスになっちゃうのは良くないですよ!
私、2回目の手術後半年は誰にも会いたくない感じになり(特に妊娠中の友達や、出産直後の友達は‥)
プチうつっぽくなりましたが、半年たって、不思議と何回流産したって絶対産んでやる!!と気持ちが前向きになりました(笑)

そんな矢先に妊娠できたので(^_^;)
お母さんのメンタルが強くなって、赤ちゃんも安心して来てくれたのかと(笑)

もみおさんも気持ちを強くもって、頑張ってください!!

長くなりましたが、もみおさんの良い報告を願って꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

• もみお

もみお

ぽぽずんさんo(TωT)o
    とてもお心強いお言葉ありがとうございます!涙が出ました!号泣しました!o(TωT)o
    ぽぽずんさんも辛い思いをされたんですね…しかも二度も!!

待つしかないんですよね…ついついネットでいろいろ検索してしまって(ーー;)ちょっとスマフォから離れて、漫画読んだり部屋掃除に熱中することにします!

ぽぽずんさんのおかけで、気持ちがグーンと前向きになりました(*^◯^*)いい報告ができる日が来るように、強い母になれるように、わたしも頑張りたいと思います♩

ほんとうに、ほんとーにありがとうございました☆*:.。.o(≧ω≦)o.。.:*☆がんばります!

• 7月20日