※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
子育て・グッズ

完全ミルクの娘の断乳、卒乳時期と三回食の時刻、大人と同じ時間に移行する時期について教えてください。

完全母乳の場合、断乳、卒乳時期がありますが、完全ミルクの娘の場合いつ頃断乳、卒乳する時期なのでしょうか?
また離乳食をよく食べるので来月から三回食しようと思うのですが何時にあげてますか?
またいつから大人と同じ時間に移行させるんでしょうか?

コメント

まめ電球

息子も完ミでした。
3回食にした時から大人と同じ時間にしました。
よく食べる子だったので9ヶ月からフォロミに変えて、1歳になった時に牛乳にして卒ミしました( ¨̮ )

• ポポタン

ポポタン

返信遅くなってごめんなさい。
    そうなんですね。
    三回から一緒の時間にするには何どう移行していったんですか?
    牛乳一歳からあげて卒ミ後も欲しがったりしないですか?

• 7月25日
  • まめ電球

まめ電球

3回食は朝7時、昼12時、夜18時半で食後にフォロミを飲ませて、そのミルクの量を少しずつ減らしていきました。
    そして寝かしつけの時にミルクを飲ませていたのをマグで牛乳に変えた感じです。
    寝かしつけの時のミルクが無いのは初めの2日間は泣きましたが麦茶でごまかしてトントンで寝かせました。
    息子は3日目からトントンだけで寝るようになりました!
    今は朝ご飯の時とお風呂上がりにそれぞれ120mlずつ牛乳をコップで飲ませています( ¨̮ )

• 7月25日
  • ポポタン

ポポタン

回答ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます

• 7月26日