※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて質問です。排卵までの日数が異なるため、いつから使用すればいいか教えてください。

排卵検査薬について質問です。
私は排卵までに時間がかかるみたいで前回は29d今回は23dでした。
みなさんは排卵検査薬をいつ頃から使い始めるのかお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

みみ

もう数日したら使おう思っていたら、のびおりが出たので、その日に使い始めたら次の日陽性、その次の日強陽性でした💦バッチリのタイミングでした😂
D12ぐらいです!

私は生理周期が32日と長めだったので、D16ぐらいから使い始めようと思ってました。

• なおちゃん

なおちゃん

私は今まで生理周期が41.2日で排卵も時間がかかるタイプみたいで前回はおそらくD29で今回は排卵検査薬でD23で生理も37日と早く来たのでいつぐらいから使い始めたらいいのかわからなくなってしまって...😥
    D12ですか、早いですね!
    私もそれくらいから使った方がいいんですかね?

• 7月24日
  • みみ

みみ

なるほど!41.2日はちょっと長めですね💦
    毎回安定して41.2日ならD25前後から使い始めたらちょうど良さそうですが、、
    ちなみにネットで買える海外製のものなら安いので惜しみなく毎日使えますよ!

ただ、長くても35日と言うのを聞いた事があります😵💦
    クリニックで排卵促進剤というのも処方して貰えたりするのでまずは生理周期を整えるのが近道な気がします😵

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

生理周期長いですよね、だから生理が来ない月とかもあるんですよ。このままだと8月は来ないなーって感じです。
    排卵検査薬はママリで教えていただいてコウノトリ.netでラッキーテスト買いました!

そうなんですね。
    病院に聞いてみようと思うんですが、どう言うふうに聞いたらいいですかね?

• 7月24日
みみ

産婦人科に行ったらカルテを作るためにいろいろアンケートがあるんですが、そこに、妊娠希望かどうか、生理周期を安定させたい、などいろいろ記入するところがあると思います^_^

用紙がなければ妊娠希望なのですが、、と話せばいろいろ聞いてくれると思いますよ!たいていアンケート用紙かかされます!

• なおちゃん

なおちゃん

産婦人科には生理不順で生理が来なかったり、子宮がん検診や下腹部が痛くて何度も言ってるのでカルテは書いたことあります!

明日電話して聞いてみます!
    レディースクリニックでも大丈夫ですか?

• 7月24日
  • みみ

みみ

そうなんですか!

大丈夫だと思いますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 7月24日
  • なおちゃん

なおちゃん

わかりました!
    ありがとうございます🙇💕

• 7月24日
ゆき(o^^o)

いつもD12くらいから、自分では調べます。
病院の卵砲チェックは、D10からです。

• なおちゃん

なおちゃん

D12ですか、わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私の場合は、D14か長くてもD17には排卵するもので。

• 7月24日