※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
産婦人科・小児科

小児科で原因不明の症状が続き、検査も受けられず大きな病院への紹介状が出される。アレルギー症状も原因不明で困惑し、病院を変えるか悩んでいる。

こんにちは☆

小児科でなんかモヤモヤします。
今行ってる小児科が~毎回原因わからん。
で検査もせず大きい病院を紹介状に
なります。

アレルギーでて保育園の給食でたの
メニューみせても…検査できない。
で…
咳が続く…でも原因わからない。で


小児科はこんなもんなんですかね??
今変えて2つめで…また変えるのもなー
って感じで…

コメント

emiko

こんにちは!
紹介状なんて出されたことないです😅
ほとんど丸投げ状態ですよね。。?
検査ができない意味もわからず、なんかしらの薬とかは出るはずですが。。。
でも確かに原因がわからないことはあります!
胃腸炎かなぁ。。突発性発疹かなぁ。。とかはあります笑
でもアレルギーとかでしたら命に関わりますし検査ぐらいはできますよね😭
信用できる病院を一つでも探してみて下さい!
頑張ってください(T ^ T)

○pangram○

初めて行った小児科で心雑音が見つかり、大学病院に紹介状出ました。
先天性心疾患が見つかりました!

それ以来ずっとその小児科にかかってます。

医師によると思いますが、紹介状出て、大きい病院で精査して何か判明したりはしてないのですかね?

採血してアレルギー調べられる小児科じゃないとアレルギー検査も出来なかったりもするので、状況に寄るかな?と思います(*´ω`*)

アレルギー外来ある小児科が近くにあると良いですね!

MAXとき

その小児科にはアレルギーも専門してますと歌ってますか?
血液検査しても調べる機械がないような昔の小児科でしょうか?😵
もうその大きな病院をかかりつけ医にされては?

涼ママ♡

ありがとうございます。
行ってる小児科はHPでは喘息、アレルギーをうたってます。
なのに…検査は無しでした。
喘息は紹介状で行きわかりました。
アレルギーは検査しないのは息子が小さいから血管わからない。だそうです。
大きい病院をかかりつけにしたいんですが…先生に 風邪とかはかかりつけ行ってね!だそうです。
正直何処も信用なくなりました。