※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが嘔吐と便秘で不機嫌。明日予防接種の予定。病院受診が必要か様子見が良いか。

生後4ヶ月になったばかりです。
先ほどバウンサーに座らせていると、喉に詰まった感じで咳き込み、かなり多めの嘔吐をしました。ゴボッゴボッという感じで赤ちゃんの服の前身頃がほとんど濡れるくらいです。

その直後、泣いたので着替えさせてからあやして、また座らせると20分後位に今度はそんなに多くないですが嘔吐しました。
嘔吐したものはネバネバしていて、透明に白い塊が混じったもので、胃液?の匂いがしました。
それからもしばらく泣きじゃくって、いまコテンと眠りました。

熱はないですが不機嫌です。あとうんちが昨日から出ていません😖
病院を受診した方がいいでしょうか、、
ちなみに明日、予防接種の予約があり病院に行く予定です。熱がなければ明日まで様子見の方がいいでしょうか、、

コメント

まめ

熱がなく、機嫌も良ければ、明日でも大丈夫ではないでしょうか?

息子もバウンサー乗ると口から垂れてる事ありますし、咳き込んでからゴポッと大量に履いたこともあります。
水鉄砲のようにピュッピュッと履いたこともありました。
焦りますよね…
そのあといつも通り飲んでたので、病院へは行かなかったです。

• oka

oka

コメントありがとうございます😖
    熱はないんですが、機嫌は悪いです、、抱っこしても全然泣き止まず、ずっとグズグズいってました😥
    先ほど受診すべきか病院に問い合わせたところ、グッタリしていて水分が取れていない、顔色や唇の色が悪い、元気が無く不機嫌等の症状がなければ様子見で良いそうです💦
    嘔吐した後は、一気飲みするとまた吐いちゃうようなのでちょこちょこ水分補給させるようにとのことでした、、
    バウンサーって戻しやすいんですかね💦同じような方がいてとても安心しました😢もぉ4ヶ月だし、新生児の頃のようなタラーッと吐く感じでもないし焦りました😨

• 7月24日
  • まめ

まめ

ほんと焦りますよね、、
    機嫌悪いのが気になりますよね、、

わたし #8000に電話しましたよ!
    そこで上記のこと言われました!

どうなんですかね?
    怖いので最近は飲んだ後は乗せずに抱いてます!

吐く子は1歳ぐらいまで吐くらしいですね(°_°)!

• 7月24日
  • oka

oka

そうなんですよ💦昔は、吐いてもケロっとしてたり笑ったりしてたんですけど、吐いたあと量が多くてビックリしたのかすごい泣いて😢
    基本、どんな時でも、熱なし機嫌よし食欲ありだと様子見って言われますよね😨
    私もバウンサーすぐに座らせないように気をつけます💦
    えーー!1歳までまだまだ長いです、、心配事尽きませんね🙄

• 7月24日