※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

友人が「莉々愛(りりあ)」という名前を選んだが、キラキラネームが多い中、普通か気になる。最近の傾向はどうでしょうか?私も妊娠中で参考にしたいです。

お子さんの名前について質問です💦

友人にもうすぐ赤ちゃんが産まれます。

名前何にするか決まった?!と聞くと
「今ってキラキラネーム多いじゃん?私は嫌だったから莉々愛(りりあ)にする事にした」と言っていました。

私からするとりりあちゃんもキラキラしている様なイメージなのですが、最近はこの感覚は普通なのでしょうか?

私も妊娠中なので、参考に知りたいなと思いまして💦

コメント

ぶるぞん

キラキラだと思っちゃいました😵💦
最近はキラキラの自覚ある人が少ないですよね💦

  • natuki

    natuki

    やはりそうですよね💦

    • 7月24日
ブルゾンちえみ

私も個人的にはキラキラなのかな?と思います❇

  • natuki

    natuki

    同じ感覚で少し安心しました😊

    • 7月24日
エリナ

キラキラって人によってラインは様々だと思いますから😂😂普通って難しいですよね🤔🤔

私的には、キラキラではないかなって感じです😆

  • natuki

    natuki

    キラキラじゃないって意見も参考になります😊‼
    本当に普通って難しいです💦

    • 7月24日
  • エリナ

    エリナ

    歳とった時にって言われる方も多いですけど、その頃には今キラキラって言われてる名前も普通になってると思います😅😅

    • 7月24日
ままり

うーん...
ちょっとキラキラしてる気がします😅
読めますけどね(^^)

  • natuki

    natuki

    確かに!読める名前って良いですよね😊✨

    • 7月24日
4201

私もどちらかと言えば
キラキラだと感じます!(^^)

  • natuki

    natuki

    私も同じで、どちらかというとって感じです😊
    でも嫌だって言ってたし今はこれが普通なのかな?と思ってしまいました💦

    • 7月24日
あち𓆉

友達にりりあがいるのでキラキラだと思ったことなかったですが、周りはキラキラだよねって話してました😂
可愛いんですけど字が必ずごちゃごちゃしてるんですよね🤣 (笑)

  • natuki

    natuki

    なるほど、周りに居ると又捉え方も変わってくるのですね😊✨
    確かに漢字つけるのも難しそうですものね😭

    • 7月24日
。

私の友達の子にもりりあちゃんと言う
名前の子が居ますが私はキラキラネームだと
思ってます😅人の感覚なのでそれぞれですが
おばあちゃんやおじいちゃんになった時の事
を考えると…って感じです。

  • natuki

    natuki

    あ、私も同意見です😳
    名前って難しいですね~💦

    • 7月24日
  • 。

    難しいですよね😅私も難しかったし2人目
    全く決まりません。笑笑

    • 7月24日
K

人によってキラキラの基準って違いますよね😅
愛を「あ」とぶった切りするのは私からしたらキラキラの部類に入ります💦

  • natuki

    natuki

    なるほど!
    だから聞いたときの違和感も大きかったのかな😓

    • 7月24日
あめたん

読めたらキラキラじゃないっていう判断なんですかね?💦
わたし的にはキラキラですが…。

  • natuki

    natuki

    あー!なるほど!
    もしかしたらその感覚なのかもしれませんね😳‼
    妙に納得しちゃいました!

    • 7月24日
okj

私もキラキラだと思ってしまいました(^_^)a

  • natuki

    natuki

    やはりキラキラと思う方が多いのですね💦
    今の感覚はこれが普通なのかな?と思たので安心してます😳

    • 7月24日
べるりん

最近のお子さんの名前から、りりあちゃんが普通に読めてしまうのですが、、、

私は、りりあちゃん可愛いお名前だと思いましたが、キラキラネームかな?と思ってしまいました😭💦

愛を"あ"と読ませるのが普通になってきてますよね(笑)

私は、漢字のまま読める名前に決めてます💓

  • natuki

    natuki

    同じです!
    普通に聞いたら可愛い名前だなと思うのですが、キラキラは絶対嫌だ!と言いながらだったので…基準がわからなくなってしまいました😭
    私も昔ながらの名前とかすんなり読める名前が大好きです💕

    • 7月24日
Hina mama💕

キラキラっぽい感じもしますが
普通に読めそうなので
キラキラでもないのかなー?
と、なんとなく微妙な感じがします😅

キラキラが嫌だから...っていう人が
付ける名前ではないかも?😅

  • natuki

    natuki

    全く同じ考えでホッとします💦
    前置きがあったので違和感が大きくて💦

    • 7月24日
える

今どきだなー、名前負けしないといいなーって感じました😅
キラキラネームかそうじゃないかって言われたら、まだ普通に読めるし最近はよく見かけるような名前なので大丈夫な範囲だと思いますが、歳をとった時に恥ずかしい思いしそうな気もします。
莉々愛(60)
友だちの子供なら気にしませんが、自分の子供には絶対付けませんね💦💦

  • natuki

    natuki

    たしかにこうやって年齢と並べてみると、違和感ありますね…
    説得力が凄いです😳💦

    • 7月24日
ちゃんころ

りりあちゃん…
もう響きだけでも、すごくキラキラしてますねww

  • natuki

    natuki

    おお!
    やはりそうですか…うーん、人それぞれ基準がこんなにも違うものなんですね😫💦

    • 7月24日
ポポ

昔の人からしたらキラキラな方かと꒰*´∀`*꒱ 私の息子は、レオンとつけたのですが、それもキラキラと言われ、親からしたら自覚がなかったので、やはりそういうものかもしれません(✿´ ꒳ ` )

  • natuki

    natuki

    レオン君キラキラなのですかね?!
    私の同級生に居ましたよ😊
    そのときは珍しいと思いましたが、レオって呼びやすかったですけどね😊

    • 7月24日
  • ポポ

    ポポ

    やっぱりキラキラ具合は人それぞれですね꒰*´∀`*꒱自分もキラキラネーム付ける気は無かったのにキラキラと言われてびっくりしたのでwwレオ〜って呼びやすいですよね☆でも莉々愛ちゃんはキラキラですw今旦那に聞いてもキラキラ即答でしたw

    • 7月24日
  • natuki

    natuki

    わ!旦那さんにも聞いてくださったのですね!
    男の方の意見聞けて嬉しい~(*^^*)
    即答っていうのがまた笑いました💦
    やはりどこのレオン君もレオ~って呼ばれるんですね😳
    本当人それぞれですねー😊💕

    • 7月24日
なおま

私は、おばあちゃんおじいちゃんになった時にしっくりくるかどうかでキラキラかな〜と思います(^^;;

  • natuki

    natuki

    なるほど、凄く参考になります!
    確かに小さい頃ってどんな名前でもマッチしちゃいますものね😊

    • 7月24日
らいたんママ

子供相手の仕事をしていましたが、りりあちゃんは結構たくさんいる、名前なので、いまの世の中的にはキラキラじゃないかもですね(>_<)

  • natuki

    natuki

    そうなのですか~‼
    驚きです😳‼
    沢山お子さま見られてる方の意見、凄く参考になります💕

    • 7月24日
T

うち凛愛でりあです。
りりあも周りにはいます。
顔みて直感でした。
りあは。
うえは夢那でゆめなです。

  • natuki

    natuki

    ゆめなちゃんって、ふんわりしてめちゃくちゃ可愛い名前ですね😳
    今はりりあちゃんに似た名前も沢山いらっしゃるんですね😊
    ありがとうございます💕

    • 7月24日
  • T

    T

    確かにうちの夢那は
    ふんわりまったりしてます。
    凛愛はせかせかしてます(笑)

    • 7月24日
ポコ田ペペ子

今の時代なら読めるけど私はキラキラって思います。
若いときはかわいいけど歳とってからはな…
病院で「○○りりあさ~ん」って呼ばれて見たら婆さんとか。
その時代には普通になってるのかもしれないですが…

  • natuki

    natuki

    病院‼確かに…
    その時代には普通になっていて、逆に懐かしの名前が浮いてしまうのかもしれないですよね💦

    • 7月24日
チャチャ

十分、キラキラしてます😅💦

お友達は漢字の読み方が当て字じゃないから、キラキラじゃないと思ってるんじゃ…?

  • natuki

    natuki

    いや、本当にそれかもしれないです!
    前の方も言われてたのですが、友人の感覚は読める=noキラキラなのかも。

    それなら安心です💦
    これから名付けを控えているので「一般的な感覚」を知る事が出来たので聞いて良かったです😊✨

    • 7月24日
yu-s

カタカナぽい名前がキラキラ?
日本人ぽくないのを感じますが、

読めればいいかなと思う😅

deleted user

私は頭の固い人間なのでキラキラネームだと思います...😅笑 漫画とかに出てきそうな名前に感じます。