※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

水疱瘡についてです。母親に聞いたところ、子供の頃にかかって無いと言…

水疱瘡についてです。母親に聞いたところ、子供の頃にかかって無いと言われました。年の近い妹弟が立て続けに感染したのに私は感染しなかったみたいです。私にも感染するように、接触させていたみたいなのですが💦他にも従姉が感染し貰いにいったのにも関わらず感染しなかったとか😢感染力が強いと聞いたのに不思議です。
念の為、数年前に私も子供と一緒に予防接種してきました。
子供は副作用出なかったのに、私は酷い副作用が出てしまい1日入院となり2回目が受けられずにいます。。
大人になってかかると重症になると聞きびくびくしています。
子供の頃に感染はしたけど、発症していない可能性もあるのでしょうか?(~_~;)💦

コメント

やっぱりしょうが好き

私も子どもの頃かかってないのと大人になってからも予防接種受けてないです(||゜Д゜)

予防接種受けると必ず発症してたのでインフルエンザの予防接種も受けてないんですよね(´`:)

子どもの頃にかかっても発症しないとは聞いたことないので多分かかってないんだと思います(>_<)