※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市の保育園でお子さんを預けている方、いつまで預けていますか?保育園のお迎え時間や延長保育について教えてください。

新潟市でお子さんを保育園に預けている方何時まで預けてますか??

娘が通っている保育園はみんなお迎え早くて💦💦
いつも0歳児クラスで最後です。

今日仕事の都合でもしかしたら延長保育(18時30分すぎ)になりそうなのですが延長している人みかけたことないんです。

みなさんの保育園はどんな感じかも教えてください!!

コメント

みみみ

今月から5ヶ月の娘を預けてます!😱💕
基本的に17時ごろのお迎えですが
実母に協力をお願いしてもらってこの時間です🙇✨
私は三交代の仕事なので自分だけでお迎えをしようとすると閉園ギリギリの時間まで預けることになっちゃいます。
ちなみに来週会議で実母にお迎え頼めないので19時まで保育をお願いする予定です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    三交代のお仕事なんですね💦💦

私も親が仕事休みの日はお迎え頼んでいます😃
    昨日延長の時間にはならなかったですが0歳児で1番最後で他の学年も3人しかいなかったです😩
    仕方ないとはいえいろいろ考えてしまいます。

• 7月25日
なじ

17時半くらいのお迎えですが、0歳児クラスでは最後の方です💦10人のクラスですが、17時半くらいで残ってて2.3人です💦2歳児以上のクラスだと、残ってる子も多いんですけどね😥そして、0歳児クラスでは朝も1.2番目に預けてます😅
仕方ないんですけど、最後のお迎えって親も切なく感じます😢

• ママリ

ママリ

いつもお迎えは18時15分くらいで最後かもう1人いるかで……
    0歳児10人もいるんですね!!
    大きな保育園ですね😃

預けはじめはみんな帰っていくのが寂しいのかお迎えに行くと毎日泣いてて今は先生と楽しく遊んでますが……

誰か必ず最後になるし仕方ないとはいえいろいろ考えてしまいます。

• 7月25日

いつも17時頃にお迎えですが
我が子の他に5人程いますよ♪

• ママリ

ママリ

うちの保育園も16時〜17時頃のお迎えが多いみたいです💦💦
    定時が17時30分なのでどうしても18時はすぎてしまいます😣

• 7月25日
ばむ

仕事をしている時は18時半から19時のお迎えでした。19時はさすがに最後だったり、残っていてももう1人くらいですが、18時半過ぎならまだ沢山いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    園によって違うんですね💦💦
    昨日は延長にならず18時20分頃のお迎えになったのですが0歳児で1番最後であと4歳と5歳の子3人しかいなくって😣
    先生と2人で遊んでました。
    周りがお迎え早すぎて入園当時は驚きました💦💦

• 7月25日
ゆっちん

0歳児クラスですが私の娘の保育園は18:30や19:00の方多いですよ(笑)
私も毎日18時近くまで預けてます💦
朝はだいたい8:10頃に送って...(T▽T)
仕事の都合上これより早くは迎えに行けないです(涙)

• ママリ

ママリ

そんなんですね💦💦
    うちの保育園は1歳児クラスはもっとお迎え早くて17時には全員帰っています。
    もしその学年だったら朝も1番最初でお迎えは1番最後でした😩
    まだ0歳児クラスの方がお迎えは18時頃って子がいるので……

仕方ないとはいえいろいろ考えてしまいます😣

• 7月25日