※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪症状があり、薬が残り1つ。病院へ行くべきか、実家で休むべきか迷っています。子供がいて寝不足で、旦那のサポートも欲しいけど、ラインで遅くなると言われました。

今妊娠5ヶ月です。
先週末あたりから風邪をひき、今は37.8度とそんなに高い熱ではないのですが、頭痛がひどいです。
前に産婦人科で貰った風邪薬と解熱剤があったので、週末から風邪薬だけをのんでいたのですが、残り1つになってしまいました。
風邪薬を貰いに行った方がいいですか?
そんなに高熱ではないので、病院には行かず寝てればいいかなとも思っています。
ただ子供がいるので、ゆっくり寝ていることもできません。皆さんならこんな時どうしますか?
10分ほどの距離に実家があるのですが、子供と泊まりに行くのは甘えすぎですか?
正直、こういう時は本来なら家族で乗り越えていきたいので、旦那に保育園に迎えに行って貰い、ご飯もお願いしたいのですが、ラインをしたら帰りは遅くなると言われてしまいました。

コメント

いやいや、甘えましょう。でも病院には行きましょ😭

• 柿っ子

柿っ子

優しいお言葉ありがとうございます。
    正直、実母もマイペースなため、行った場合私は楽できますが、夕飯が遅かったりするので子供のリズムを崩してしまうのが嫌で…
    でも、うだうだ悩んでいる間にご飯も作れないままこんな時間になってしまったので、やっぱり実家に頼ろうと思います(^^;)

• 7月24日

退会ユーザー

そうなんですね😭でも、甘えましょう

• 7月24日