※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

37週の妊婦です。階段やスクワットは何回やるべき?息切れするけど繰り返すべき?お腹の痛みや張りはないです。

今日から37週です‼️まだまだ下がってないですよね?みなさんは、階段上り下りやスクワット、1日どれくらいやってましたか⁉️一回上り下りしたらすぐ息切れしてしまうけど、やめずに何回か繰り返しやった方がいいんですか??(*^^*)お腹が張ったり痛かったりも全くないです😭

コメント

あかり

まだ下がってなさそうですね~😭
あたしは夜間にしっかり腕をふって足をあげて近所を30分ほどウォーキング&股関節を広げるためにあぐらを毎日していました!でもこの猛暑じゃお外は危険ですね(;_;)
スクワットや階段はテレビ見ながら気がついたらやる感じにしていましたよ(^^)
1日2~3回回数適当で。笑
お腹も張るときと張らないときがありました😊
もう少しで赤ちゃんと会えますね❤️
真夏の妊婦さん大変でしょうけど安産をお祈りしています👏✨

• くみこ

くみこ

そぅなんです💦暑くてウォーキングなかなか行く勇気が出なくて…家中ウロウロしてましたが、腕振って足あげてやるようにしてみます‼️
    2〜3回を何度かに分けるって感じなら息切れしてもやれそうです‼️
    ありがとうございますがんばります(*^^*)!

• 7月24日
hoshiko

ウォーキングを毎日1時間、スクワットを毎日30回、あと雑巾掛けの体勢がお産が進みやすいようなので、それもやってました。

まだ37週なら焦らなくていいと思いますよ。だんだんお腹が下がっていって定期的な痛みが来たら陣痛の可能性が高いです!

もうすぐですね😍
頑張ってくださいね‼️

• くみこ

くみこ

具体的で助かります‼️まったく無くなってしまった体力もつきそうだし、1日の目標としてそれくらいを目指そうかなぁ(*^^*)

全く前駆とかもないので、確かにけっこう焦ってました(*^^*)💦定期的な痛み、怖いけど楽しみです!
    はい!がんばります‼️ありがとうございます😊‼️

• 7月24日
けんまま

出産する前日(39週)に旦那と夜に2時間ウォーキングしました!一時間歩いて休憩挟んで一時間歩くって感じで🙌

• くみこ

くみこ

2時間‼️それが効いたんですかね❤️
    なるべく長くやるようにしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
  • けんまま

けんまま

はりきりすぎ!ってみんなに言われましたけどね😅
    生産期入ったからと言っても無理は禁物なのでご自分の体とよく相談してみてくださいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

無事に出産できますように🙏💕

• 7月24日
  • くみこ

くみこ

旦那様が一緒だと安心して歩けそうですね♫
    無理のない程度に頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊‼️

• 7月24日
えりり

お腹おっきいですね!

私は1日3時間位、冷房が効いた笑ショッピングモールを散歩していますが全然下がりません(´・ω・`)

ひとり目の時は、ヨガを位置に5時間くらいしてましたが、結局産まれたの42w。

運動意味ないんじゃ…と疑心暗鬼ですが、歩きます笑

• くみこ

くみこ

おなか大きいですよね〜(*^^*)💦横に出なくてどんどん前に出てきます💦

ショッピングモールだと、3時間いけそうですね❤️ど田舎へ里帰りしているので、羨ましいです(*^^*)

ヨガ5時間されてたのは凄い!それでも42w…👀
    ほんと、一体なにが効くのか分からないですね〜😉でも歩きましょうっ!w
    お互い後少しですもんね❤️

• 7月25日