※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に病院で検査したが、まだ胎盤や袋が確認できず、来週再検査と言われた。化学流産や子宮外妊娠では出血がある可能性がある。不安でいっぱいです。

病院で排卵日を見てもらい、7/4にタイミングをとりました。生理の予定日は7/18だったのですが来なかったのでフライングで検査薬をしたところ、うっすら線が出てくれて、早すぎるのは見えない、とこちらで見ていたので生理予定日から1週間後の、7/24の今日病院に行ってきました。出来ていれば4w7dと早めではありますが胎盤や袋すら確認できず、来週またきてねと言われました。これは普通ですか?現在なにも見えなくても可能性はあるのでしょうか?
化学流産や、子宮外妊娠の場合生理のような出血があるのですか?やっとみれた陽性反応なので不安でいっぱいです。

コメント

ミニミニ子

私も排卵日見てもらってタイミングとっていたので、待ちきれず生理予定日の2日前に検査したらうっすら線が出て、受診が待ち遠しかったです!
過去の記録見返してみたら、4w4dの時がたまたま受診日でやはり胎嚢は確認出来ず、5w5dの時に再受診し確認出来ました☺
なので、まだ可能性はあると思います!!
出血に関しては私の場合なかったので分からないですが。。申し訳ありません😭
無事に妊娠されてると良いですね(^^)

• むーみん

むーみん

ありがとうございます、やはり早すぎたのですかね?全く見えないことに子宮外妊娠や流産を心配し、不安でいっぱいでした!来週確認できると信じて待ってみます、貴重な体験談ありがとうございます(;ω;)

• 7月26日