※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家から徒歩10分以内の場所に住んでる方、メリット・デメリットなど…

義実家から徒歩10分以内の場所に住んでる方、
メリット・デメリットなどあれば教えてください🌷

コメント

チヒロ

メリット、、ご飯のおかずとかくれる♡
デメリット、、近所でもよく会うから緊張感がある(笑)

ですかね/(^o^)\

行ってもいい?と連絡が来る頃にはもう家に着いていることですかね。笑

うちは車で5分の距離ですが、近くて良いと思ったことはないかなぁ。
どこか行けば帰りに寄ってってと連絡が来ますし、家知られてると勝手に来たりします。

なので来年引っ越すことにしました!

退会ユーザー

ごめんなさい!メリットはありません^^;

• 7月24日
3938

メリットはまったくもってありません。
連絡なしで来られたり車がないとどこに行ってたの?と連絡がきます😱
こうなる覚悟はしてたんですが、正直ウンザリで今すぐにでも引越ししたいです(笑)

レポ

主人とは小1で出会ったので両実家とも車で5分ほどです(^○^)💦
メリットはやっぱり何があった時にはすぐ駆けつけてくれる所ですかね!
子どもの検診や予防接種には車出してくれて連れて行ってもらいます^_^
予定が合えば子どもを預かってくれますし♪
後は畑があるので野菜を沢山もらいます✨実家からはお米が貰えるので食費は肉魚と飲み物くらいなので正直助かってます(´∀`*)

デメリットはやっぱり近い分いつでも呼ばれたり家に来たりすることですかね…(>_<)義母が嫌いとかではないですが主人を小さい頃から知ってたとは言え、家を行き来することはなく結婚を機に関係が始まったのでやっぱり緊張します(^○^)💦
後は寝ていたい日に限って今日行ってもいい?と連絡が来るのでたまに面倒だなと思ってしまうことも…

でも私としては困った時に助けてくれてるのでメリットの方が大きいかなぁ…
欲をいえばもう少し砕けた感じで仲良くさせて貰えたら嬉しいです(>_<)💦

こうのとり

メリット
たまに、ごはん食べに連れていってくれたり
遊びに言ったら食料のお裾分けくれてありがたいです

でも、
孫を定期的に連れていかないと嫌みいわれる

孫に会うの当たり前、どころが預かるの当たり前

預けろ預けろしつこいし
こちらの予定などお構い無し

実じっくりにも帰りづらいし

かなりストレス

デメリットが多過ぎて
離れたいです

食事連れていってくれるのはただで美味しいもの食べれていいですが

気を使って疲れるので人からは羨ましがられますが

私はぶっちゃけいきたくないです

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊

数年以内に引越しの予定があるのですが義実家の近くに空いてる敷地があってそこに家建てるか迷ってるところなのでみなさんのご意見を参考にさせていただきます🙏