※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供の主導権を握られていて、自分が子供との関わりをもっと持ちたいと感じています。義母の前で自信を失い、どう接していいか悩んでいます。

義実家に行った際に
義母に子供に関する主導権を握られている感じがいやです。
義母のことは妊娠出産後の色々があり、大の苦手です。

主導権という言い方は、ちょっとあれで違うと思うんですが
子供(2歳)に対して「これして遊ぼ」とか「きてきて、これやってみて」とか「こっちおいで」とか
義母が言って、子供が義母に従い義母の方行くみたいな
私はなにやってんだろって思って。

子供がしたいようにするのがいいとは分かるんですが
なんというか、子供に関しての発言や遊びなどを
先頭を切ってやれない自分に嫌気がさしました。

もっと義母の前でも、
私が色々言ったり遊びたいな、という気持ちです。

なんだか全然上手く言葉にできませんが💦

みなさん義母の前で、子供への接し方などどのようにされているのかなと。

なんというか、萎縮して発言しなくなっちゃいます自分が。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです🙉
私の場合は、義母が苦手なのであまり義実家で自分から喋りたくないし、心許してない人見知りな嫁って感じです。。

義母の家だし義母がこっちきてー!とか、主導権握るのは仕方ないしあまり違和感は感じてませんでした🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

どれも普通の発言だと思いました🤔
私も義実家行った時は義両親に遊んでもらって、隣で見守ってます😊
たまに会った時くらい、義母に相手させてあげて良いんじゃないでしょうか😌

らん

私もそうゆうの嫌なので義実家にはあまり行かない予定です笑

義両親が嫌いなので、
子供を会わせる時には外で会わせてそのまま解散しようと思ってます笑
正直義実家狭くて居ても暇なので💦