※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりぃ♡
ココロ・悩み

友達がいないため話せず、里帰り後の仕事や旦那の家族に不満。海行きで子供の面倒見るプレッシャー。共感やアドバイスを求めています。

周りに友達が居ないせいか
話したいときに話せない。
吐く場所がなくて、、
愚痴らせてください(;o;)

9月5日出産予定で里帰りします、、、
旦那は次男なんですが
アタシの仕事が旦那の実家で8月10までは確実仕事。
子供が産まれてからも3ヶ月しかまともに休みをくれない。
子供が産まれ日開けも旦那の方でするぽくて、、、30日ピシャリで帰ってこい!みたいな言い方を義母にされました。
融通が聞くから実家で働きなさいと言われたけど
実際義母にイイように使われてるしか思えません。

先日も兄弟の子供と従兄弟の子供を海行くのに
私達だけちゃ見れないから付いて来てといわれました。
旦那も即断れば良いのに╰(°ㅂ°╬)╯
普通に考えて9ヶ月の妊婦を暑い中何時間も外で他人の子供の面倒を見ないといけないの?
て思うのはあたしだけですか?(;o;)
常識がなさすぎて、こっちがおかしいの?てよく考えます!!
たくさんありすぎて、ここに書ききれない程です(;>_<;)

共感できる方、同じような環境の方
いませんか??(ノД`)

コメント

mii◡̈♥︎

同じ環境ではありませんが...義母酷すぎます⸜(‵_′)⸝

9ヶ月だと普通に歩く事も辛いですよね(´;ω;`)?
それなのに、そんなに働かせて炎天下の中子供を見るなんて具合が悪くなっちゃいますよ(;_;)

旦那さんから義母に行ってもらう事はできませんか?
それかお医者様に無理をするなと言われたとか言ったりとか(´._.`)

  • ちゃんりぃ♡

    ちゃんりぃ♡


    ありがとうございます♡
    アタシの親からも電話してるんですが、、その場しのぎです。。
    海は旦那に言ってもらったんですが、、、
    もういちいち言わなくても
    分かってよ!!て感じです(;>_<;)
    仕事も跡継ぎがいないからね、、、だけなんですよw(:_;)w
    小さな会社で(╥﹏╥)

    でもコメントいただけただけで
    救いになります♥

    • 7月20日
ミカン モモ

最低な姑デスね(--#)

そして、旦那さんorz
人の旦那捕まえて申し訳ないですが、使えないorz

今回は旦那さん一人で海に行ってもらったみたいですが、
妊婦とはどういう状態なのか、どう接しなければいけないか、ついでに、産後の女の人の身体の事や、精神面の事も一度しっかり旦那さんに話した方がいいですよ!
ちゃんりぃ❤さんの説明でダメなら病院の助産師さんに相談して、話してもらった方がいいです!
だって、これからまた無理させられて、子供に何かあったらどうするんですか?
私の知り合いには、予定日2週間前の診察の時赤ちゃんの心臓止まってしまっていました。
安静にしてたって、何があるかわからないんです。【出産前の妊婦さんに変な話してしまい、すみません。】

無理させられて、何かがあった時、旦那さんを許せますか?
ちゃんりぃ❤さんの姑なんて、きっと自分のせいじゃないって態度すると思いますよ!

本当に旦那さんにはわかってもらわなきゃダメです!

なんだか、色々言ってしまいすみませんでした(。>A<。)

  • ちゃんりぃ♡

    ちゃんりぃ♡


    いゃいゃ!あたしもそれが普通だと思います!!
    ありがとうございます!
    何かあってからぢゃ遅いですもんね。。
    旦那だけには
    分かってもらえるように
    話します♡

    • 7月20日