※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

目の周りが赤くなり痒みがあるが、元気。牛乳を飲んだ後に症状が出た。様子見で大丈夫か、牛乳を与えるのを止めた方がいいか。

アレルギー反応
こんにちは。目の周りだけ赤くなり少し痒そうですが、本人の機嫌は普段通り元気です。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

先日牛乳を食事に混ぜたら口の周りが赤くなり、別件で病院を予約していたので行ったところ、この程度なら少しずつ慣らしていくようにすればOKとのことで、ここ3日ほど朝だけ小さじ1の牛乳を混ぜて与えていました(加熱済)。
小さじ1だと平気そうだったので今日も与えたら、今度は目の周りが赤くなりこすっていました。ただ本人はいたって元気で...前回も病院を待ってる1時間ほどで赤みも引いていました。
このまま様子見でいいでしょうか?
もう牛乳与えるのやめた方がいいんですかね...

コメント

妃菜ママ♡

アレルギー反応出たら私はあげないです。
赤ちゃんのうちはやめてくださいねと小児科の先生に言われました(^-^)
少し大きくなってからのがいいみたいですよ!

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    先生によって意見が違うんですかね...´д`;
    豆乳は大丈夫そうなので、牛乳は控えたいと思います!

• 7月20日
ソゥソゥ

心配ですね....
ァタシもその状態ならあげません....
1度アレルギー検査してもらったら安心ですね😓
ゥチの息子も大泣きしました結果どぉも無くて良かったです😢
一歳なったらもっと血管出たりして検査しやすいみたいです!!
お大事にヽ(・∀・)ノ