※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶが苦手な子どもを育てている方いますか?おんぶ時に危険な行動をするので抱っこ専用にしている。他メーカーの抱っこ紐でも大丈夫か体験談を教えてください。

抱っこ紐でするおんぶがあまり好きじゃないというお子さんを育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?

抱っこ紐で抱っこは全然問題ないのですが、ちょっと手を使いたい時にその抱っこ紐でおんぶをしたらのけぞって泣いたり、横から上半身を乗り出したりして危険なので抱っこ専用に使っています。

ちなみにnapnapの抱っこ紐です。鏡を見ながら手足の位置なども確認しておんぶしたので使い方が間違っているわけではなさそうです。

手を使いたい家事の時など用に昔ながらのおんぶ紐(自分の胸でクロスさせて紐をしばるタイプといったらいいのか…)をネットで購入してみました。

みなさんはおんぶの時どんな様子かなと思い質問させていただきました。他メーカーの抱っこ紐の方でも大丈夫なので体験談をお聞かせください😭よろしくお願いします🔆

コメント

ネネ

うちの子はおんぶは少しの間だけは楽しそうにしてますが途中から嫌がるのでやってません( ✪ฺД✪ฺ)

• 池

ご回答ありがとうございます!
    お使いのは抱っこ紐、おんぶ紐どちらですか?

• 7月24日
  • ネネ

ネネ

エルゴの抱っこ紐です💕
    友達の子供も同じの使っていておんぶの時寝たりしてます( ✪ฺД✪ฺ)

• 7月24日
  • 池

教えてくださりありがとうございます!
    おんぶが好きかお子さんによるんですかね😂

• 7月24日
  • ネネ

ネネ

かもしれません( ✪ฺД✪ฺ)
    あとは慣れですかね?
    でも家にいる時おんぶしなきゃならない時があまり今の所ないので困ってもないです♪

• 7月24日
たむちん

私もnapnapですが同じです😅でも重たいのでおんぶ紐だと肩に食い込みそうで現状のままです💦BABY&Meの抱っこ紐も買ったので腰座りしたらそっちにしようと思っています😅

• 池

ご回答ありがとうございます!
    確かに抱っこ紐と違って紐ですもね😅
    先ほどBABY&Me拝見しました!ヒップシートってなんだかいいなぁと思い始めてます🤣
    娘は大食いで体重が10kg目前でずっしりなので悩みます🤔

• 7月24日
  • たむちん

たむちん

おんぶの話とは別になってしまいますが、BABY&Me楽ですよ!
    9kg目前で、立って抱っこユラユラしないといけない時にすっごく辛かったんですが、ヒップシートの上に乗せるだけなので肩や腕が辛くならないです❤️

• 7月24日
  • 池

公式HPを見てみたのですが、やはりとても良さそうですよね❤️妊娠前に力仕事してたからか今のところ抱っこで肩や腕が痛いということが少なかったのですが、今はヒップシートがかなり欲しいです😭napnapがあるのでもう一つは買えずもし中古で見つかればぜひ使ってみたいと思います!
    素敵な商品、体験談を教えてくださりありがとうございます✨

• 7月24日
  • たむちん

たむちん

質問の内容とずれてしまってすみません😅そしてグッドアンサーありがとうございます✨
    類似品でポルバンというものは1万で購入でき、BABY&Meのヒップシートのみでも1万しなかった記憶があります。
    中古もきっとあるかと思いますのでいいものと巡り会えますように✨

• 7月24日
  • 池

いえいえ、すごく興味深いお話をありがとうございます!
    いまポルバンというのを見たらクッション部分など違いはあるものの同じ使い方をするような商品で安くて目移りしてます笑
    私の理解力不足だと思うのですが、BABY&Meってヒップシートだけで購入できるんですね👀公式で見たら肩紐など全てセットのが見れたのですが、たむちんさんはセットで買われましたか?

• 7月24日
  • たむちん

たむちん

ポルバン安いですよね😊私は実際に試着したものを買いたかったので結局BABY&Meにしました!ヒップシートだけでも購入できますよ💡私は抱っこ紐でも使う予定でセットを購入しましたので約2万ほどしました😅

• 7月24日
  • 池

しかもさらに見るとポルバンもどきみたいなのが格安で何種類もあって……笑
    やはり抱っこ紐も欲しくなりますよね、手で押さえてなくてもいいし夏には涼しそうで✨
    napnapもメッシュあるけどそれでも密着してるから暑くてぐずったりしてるので夏用に検討したいと思います❤️
    本当にたくさん教えてくださりありがとうございます😊⭐️

• 7月25日