※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン★
お仕事

専業主婦からパートに復帰する際、履歴書の志望動機や自己PRは、仕事復帰の理由から書き始める方が良いでしょうか?それとも転職時のように書き始めても大丈夫でしょうか?ご意見をお聞かせください。

みなさんの意見を教えてください🙌
1年以上専業主婦でそろそろ働こうと(パートです)思っている時、履歴書の志望動機や自己PRのところに仕事復帰しようと思った理由などから書き始めた方がいいのでしょうか?
それとも転職する時のような感じで書き始めても大丈夫でしょうか?
こんな感じで書き始めればいいとか、もし教えてくれる方いましたら意見お願いします😣

コメント

まち♡

パートさんの採用でしたらそこまでかたくならなくてもよいかなーと思います!
時間が空いたので〜とかそんなんで大丈夫だと思います!
わたしが以前パート採用の時は、志望理由はほとんどそんな感じだったので🤗

• パン★

パン★

早速返信ありがとうございます❣️
    パートさんならそこまで堅く考えなくても大丈夫ですかね✨
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ゴロぽん

働きたい職種にそったPRがあればそれを書きますし、
なければ正直に志望した理由を書きます!
子供が落ち着いてきて、少し社会に出たかったとか
月に〇〇円程度収入を得たいとか…

• パン★

パン★

早速返信ありがとうございます❣️
    働きたい職種があるので、それにそったPRを書こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 7月24日