※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

パンツタイプの伸びの良いオムツを教えてください。現在のパンパースは寝返りで足を通すとズリバイが進んで上げるのが大変。お腹のゴム部分が伸びるオムツを探しています。テープタイプはパンパースが使いやすいです。ムーニーは伸びがあまりよくない印象。他のオムツを教えてください。

パンツタイプの伸びの良いオムツを教えてください!
現在、パンツタイプのパンパース使ってますが、寝返りズリバイ激しすぎて足を通してもうつぶせになられてズリバイで進んでいくので上まで上げるのが大変です…
少しでも楽なようにお腹のゴム部分の伸びが一番良いものに変えたいのですが、複数使ったことがある方、どのオムツがよいでしょうか?
大人しい時はテープタイプが使いやすくて、こちらはパンパースを愛用してます!テープがビヨーンと伸びるので替えやすくて(^ ^)
ムーニーは試供品で使いましたがそこまで伸びのよい印象はありませんでした(*_*)

コメント

maucope

確かメリーズは伸びが良くはかせやすかった印象があります!
私は各メーカー試しましたが、パンパースに落ち着いています!
同じサイズでも他のメーカーよりもパンパースのが少し大きく感じます😀

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!ノビールフィット!とかCMでメリーズやってた気がしてましたが、自社比較の伸びだと思うのでどうなのかな?と気になってました😄
    以前テープのメリーズ使ってましたが結構大きめな気がします(^ ^)
    メリーズ見てみます❤️

• 7月24日
  • maucope

maucope

CMでやってますね😀
    私も見たときは半信半疑でしたが、実際試してみて他のメーカーよりも伸びました😉
    合うオムツが見つかるといいですね(^^)❤️

• 7月24日
にも⍤⃝

体型にもよると思いますが、横幅があるようならグーンがいいかなーと思います!横幅ないけど…ということならメリーズかなぁと思います。

パンパースに比べるとどちらもやや大きく感じるかもしれません!

アカチャンホンポで時々サンプル配布していたりするので、そういうので試してみてはいかがでしょうか?

• ぱん

ぱん

横幅は成長曲線中ほどでそれほどないと思いますが、上半身は華奢なのに太ももはむっちりなのでオムツの足を通すのですら一苦労で…
    グーンのお試しがあれば使ってみたいです(^ ^)!
    アカチャンホンポがないど田舎で…笑
    メリーズとグーン悩みます😂

• 7月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

グーンとメリーズだと、グーンの方が股上浅いです!

股周りは私はメリーズの方がフィット感あるかなぁと感じますが、そのあたりは個人差あると思うので…💧

グーンもメリーズも、メーカーのサンプルプレゼント(毎月応募できます)があるので、絶対当たる訳ではないですが根気よく応募してみるのもアリだと思います!!

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

股上深い方がよさそうです(^ ^)!
    メリーズのテープの伸びがイマイチだったので買うのやめてましたが、今度はパンツタイプのメリーズ買ってみようかと思います(^ ^)グーン安くて気になってましたので根気強くサンプル応募してみたいと思います!ありがとうございます!!❤️

• 7月24日
m8010

うちはグーン使ってます!
伸びが柔らかくていいです(^ ^)
メリーズは柔らかさはないですが、記事がしっかりしているので履かせやすいと思います!

パンパースは股上が深いので、他のメーカーから比べるとおへそ上までしっかりカバーしないので、物足らなさを感じるかもしれません(>_<)

• ぱん

ぱん

そうなんです、パンパースは股上深いからそれに慣れてるのでムーニーが浅く感じてました!とりあえずテープタイプで使ったことのあるメリーズ購入して、グーンの試供品応募してみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)❤️

• 7月24日

ムーニー、グーン、メリーズのLパンツ使ったことがあります(^^)
私の感覚では
メリーズ→ムーニー→グーン
の順で履かせやすいと思いました😌💡
今はメリーズで落ち着いています🎵

• ぱん

ぱん

やはりメリーズのCMのノビールフィットは本当なのですね!笑
    さっそくオムツ無くなるのでメリーズ買いに行こうと思います!❤️ありがとうございました(^ ^)

• 7月24日