※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
お出かけ

生後7カ月頃の赤ちゃんの外出について教えてください💦9月頃に私の地元…

生後7カ月頃の赤ちゃんの外出について教えてください💦

9月頃に私の地元のお友達が遊びにきてくれます。
私は現在愛知県に住んでいて、元々は九州の福岡県に住んでいました。福岡と愛知ということで結構離れてて年に一度帰れるかどうかって頻度で、帰っても実家に数日ぐらいで友達にはなかなか会えなくて今回久々に会えるかな!って楽しみにしてます🌸
私の娘が生まれて友達も会いたい!って来てくれるみたいです☺️

友達二人来てくれるみたいなのですが、二人も仕事していて予定は一泊2日です。
私の家に来てくれるようですが、流石にせっかく遠くからきてうちの家だけだと何だかなぁ..って心苦しいです。
でも私の家から名古屋など都心部までは電車とバスで1時間ほどかかります。(免許は取得してません💦)
生後7カ月の子供を抱っこしてどれくらい外出できるかなって思いました😣やっぱり長時間だと疲れてしまいますかね😣
季節は9月半ばぐらいです💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

もう一日中出歩いて大丈夫だと思いますよ😃
外でっぱなしだと暑いでしょうが、商業施設や食事などは室内ですよね?

夜寝る時間のリズムが有る程度護れれば大丈夫ですよ〜!

  • なたでここ

    なたでここ

    ご飯などは全部建物内と思います!
    うろうろしてても大丈夫なんですね!
    安心しました😭☀️☀️

    持ち物とかはどうしたらいいですかね💦
    離乳食入ってますが😯

    • 7月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    適宜体温上がりすぎてないか気をつければ大丈夫です😃
    暑い時期は保冷剤や、タオルにスプレーして氷を作る?みたいにして冷やせるものが薬局に売ってるので
    それを持ち歩いてますよ😊

    持ち物は、飲み物必須です。
    おっぱいですか?ミルクですか?

    うちのこはミルクなので、お湯、湯冷し、哺乳瓶、ミルクに
    夏に備えてストロー飲みが出来るようにトレーニングしておきました!

    離乳食は和光堂とかキューピーとかの、あっためなくても食べられて持ち歩けるランチボックスを持って出かけましたよ✨
    スプーン忘れずにです。笑

    • 7月24日
  • なたでここ

    なたでここ

    私もミルクです!🥛とても詳しく教えていただき助かります!😭💕💕
    ストロー練習するのがいいんですね👍
    私も挑戦してみます!😆💓
    色々教えていただきありがとうございます☀️☀️☀️
    キューピーの下調べしてみます😄👍💕

    • 7月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    すごく荷物が多くなるので、1日外出する時は
    ベビーカー、
    抱っこ紐、
    リュックタイプのマザーズバッグ
    財布が入る小さいカバン
    のフル装備で行きます👍✨

    もしストロー飲みが間に合わなかったら、哺乳瓶でもいいので麦茶や白湯のどちらかがちゃんと飲めるようにしておいたほうがいいですよ😃
    りんごやアクアライトなどの甘いのはやめたほうがいいです。

    • 7月24日