※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

旦那の事で相談です...旦那は今年で27歳、私は今年で20歳です。旦那は三…

旦那の事で相談です...

旦那は今年で27歳、私は今年で20歳です。
旦那は三兄弟の3男。私は2姉妹の長女。

旦那の実家は私の家から高速で5時間の距離の所にあります(かなり遠いです…)

今はマスオさん状態です^^;

ここからが本題です。

旦那はマスオさんになるって決まったのは私がまだ未成年だったからです。私の母が『出産する時にもしもの事があったりでもしたら、スグに駆けつけられない。20歳になるまで家にいて欲しい』との事でした。
旦那はこれには↑賛成してました!
マスオさんになり、旦那は新しい職にも就いたのですが…、旦那はこっちの環境、人付き合いが合わないらしく、『子供が幼稚園に入る前遅くても小学校に入る前には俺の地元に帰る』と言い出しました。

私は、旦那のお義父さん、お義母さんは嫌いではないので構わないのですが、
旦那は1度帰ると言い出したら、少し職場で気に食わない事があると、早く帰りたい。こんな所もう嫌だ。など毎回のように言われます…
私的にもどのように返したらいいのか分からず...そのように言われるのととても心が痛いです。

現在旦那の実家には一番上のお兄さん夫婦が同居していて、来年には新しくマイホームを建てる予定だそうです。

旦那はお兄さん2人ととても仲が良く、同じ敷地に3人で家を建てる!と言っていました…
私的には凄く嫌です😭
お兄さんの奥さんとは仲はいいですが。

ずーっと気を使って生活するのは嫌です。
一度しかない人生なのに...

皆さんこれを読んでどう思いますか?
また、旦那にこのように言った方がいいのでは?とかありましたらお願いしますm(_ _)m

文章理解が難しいような所多々あると思いますが…宜しくお願いします!

コメント

ksママ

マスオさん状態も
しんどいかも
しれませんね💦
仕事も色々あるでしょうが
まだまだ考え方が甘いんでしょうね💦
どーするかは夫婦で話し合うべきですがもしかしたら
ふーくんママさんの両親と
縁を切らなければ
ならないかも!と最悪の事態を
考えてた方がいいですね😭

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!

やっぱりマスオさん状態もしんどいですよね😓
    その中でもストレス発散にと、出掛けたり、趣味を文句言わずやらせて上げたりはしてるんですが...

27にもなってそう考えてるのか...って言われる度に思ってます😥

夫婦で満足いく話し合いしようと思います

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

やらせてあげてるってのも
    言い方一つですよね💦

男はいくつになっても
    子供みたいな事言います💦

• 7月24日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

旦那の趣味は、車を弄ること...
    タバコ、お酒やらない分、車に毎月10万近く掛けてます😓

文句言いたくなる時かなりあります…
    でも、マスオさんで来てくれたからって思いで何も言わず...、私の給料と旦那が渡してくれるお金でやりくりしてます😥

ほんと子供過ぎて..って感じです。

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

今の状態で旦那さんの
    地元に帰っても
    同じ状態になるんじゃ
    ないでしょうか?

ストレス溜めるのは
    しんどいですが、
    かと言って今の状態のまま
    地元に戻ってももっと
    しんどいんじゃないでしょうか?
    旦那さんにも多少は妥協して
    貰うところは
    してもらわないと

• 7月24日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

もっともです!

今の状態で地元に帰っても、何一つ変わらず、むしろ今よりも辛くなると思います😔

こういう旦那は私が主導権握って引っ張るしか方法はないんですかね😥

• 7月24日
  • ksママ

ksママ

ですよね。

旦那さん自信も変わらなければ
    行けないですし、あなたも
    強くならなければ
    なりません!

• 7月24日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

楓♡爽ママさんありがとうございます!
    今日から頑張りますm(_ _)m

• 7月24日
姉妹ママ

ふーくんママさんはどこまでなら大丈夫ですか?
同じ敷地内に住むのはもちろん嫌だと思います。私なら絶対拒否です。
ご主人の地元に住むこと自体は大丈夫ですか?

お互いどこまでなら譲れるか話し合うしかないと思いますよ。
それと決まったらもう文句言うな!って言います。

• ふーくんママ

ふーくんママ

旦那の地元に住むことは私も旦那の地元が好きなので賛成です!
    でも、同じ敷地にとなると...考えものです😓
    旦那の両親と二世帯住宅までならぜんぜん大丈夫なのですがって感じですねw

決まったら文句言うな!はいいですね😊
    使わせていただきますっ👍🏻

• 7月24日
はる

同じ敷地に3人とか、必要なくない?と思います。
ふーくんママさんの妹さんだって、結婚して近くに住むとは限らないし。

気を使って生活するのが嫌なのは旦那さんも同じなので、そこは平等だと思いますが😅

せめて、マスオさんはやめて実家の近くに家を建てられるように説得ですかね。

私は旦那の実家の近くに来ましたが、他に義姉達がいるから義両親はとりあえずみるひといるのに、うちは遠方で近くに子供誰もいなくて親も心配だし、義実家近くにいても子育てとかつわり中に助けてくれる訳でもないし、本当に帰りたいです。
別居婚でもいいかなとすら思います。

• ふーくんママ

ふーくんママ

ほんとにそれは思います!
    わざわざ同じ敷地に建てなくても良くない?って感じです!

私の場合妹は家を出る気がないので...、私が出ていく分には全然構わないのです😅

兄弟3人で同じ敷地に住まなきゃいいよ!って感じですもん...
    もし、トラブルとかなったとき同じ敷地だと、かなり気まずいですし、自分の家なのに気を使ってまで生活とか耐えられません😱

• 7月24日
Y♡A

失礼ですが、旦那様は少し甘えているような気がします^^;
今までいた所とだいぶ離れた所で暮らすのだから、環境に慣れないことも人付き合いに悩むことだってあります!!
そもそも仕事で気に入らないことがあったら、スグにこんな所もう嫌だ!とか早く帰りたい!とか子供が言うことぢゃないですか💦
まず仕事に関しては、地元に戻ろうが今のところにいようが場所は関係ないと思います!!本人の甘え・性格の問題だと思います(><)

あと私は今、旦那の実家で同居中なんですが離れている今は義両親や旦那様のお兄さんやその奥さん達とも上手くやれてるかもしれませんが、実際近くにいるとそうはいかないことも多々あります!!

お兄さん達と同じ敷地内に家を建てるより、その近くに家を建てて、義両親や義兄家族とある程度距離をとって今の仲を保てるようなカタチにしたい!!と相談してみてはどうでしょうか??

• ふーくんママ

ふーくんママ

旦那が甘ったれなのは充分承知してます😓
    ホントはガツンっと言ってやりたいのですが、なかなか言えないです…

って考えると、私が旦那に甘いからこーなってるんだってなるんですですよね😅

Y♡Aさんの同じ敷地に建てて仲悪くなるより、今の仲を保ちたいからという考え使わせていただきます!

• 7月24日
rai

わたしなら地元に帰ったとしても同じ敷地内に住むのは絶対嫌です💦
義両親のことは嫌いではないですが、距離はおきたいです😌
あと兄弟と将来なんだか揉めそうな気がします💦
それと今マスオさん状態の旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか?
ご主人が嫌だと思っていることをふーくんママさんにも押しつけることはしないのでは?
それと、大変失礼ではありますが、ご主人は弱いですね😌
仕事なんてどの仕事でも気にくわないことしかないくらい大変です💦
妊娠するまで営業していましたが、働くとはそういうことですよ💦
そして育児も思い通りにならないことだらけなのに、自分中心で考えてることが正直甘いです😌
きっと地元に帰ってお仕事をしても同じように弱音吐きそうですね🙌
わたしなら、同じ敷地には住まない、たまになら良いけど弱音吐かずに仕事も頑張るならあなたの地元に越してもいいよって感じですね👍w

• ふーくんママ

ふーくんママ

ある程度の距離感は大切ですね。

今仲がいいからこれからもずーっと仲がいいとは限りませんし...
    やはり、同じ敷地に建てるのは辞めておきます...

どの仕事も気に食わないことありますもんね😓
    旦那はほんとに、弱っちーです。
    この前も不満が爆発して、マシンガンのように話したら何も言えくなってました😰

• 7月24日
  • rai

rai

地元に帰りたいのも精神的に弱いからでしょうね😌💦
    どこかで強くなってもらわないと、負け癖というか、ふーくんママさんなら何でも許してくれると思ってしまいそう🙌
    どこかでバシッとおしり叩いてやった方がいいですよ✊w

• 7月24日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

わかりました!

私も少し考え方を変えてみようと思います!

• 7月24日
ぴんぴん

こんにちは!
妹家族と似ているのでコメントさせてもらいました(*^^*)
妹は私が早々に家を出てしまった事もあり、旦那に婿に入ってもらい、実家に同居しています。マスオさんではなく嫁側の性を継いでいます。
妹は結婚当時25歳旦那27歳。旦那の趣味は車いじり、タバコ酒大好き。仕事続かない。
同意の元の同居でしたがみんなストレスが溜まっているようで…(^_^;)義弟は自分の地元に家を建てて引っ越したいと。仕事も変えたいと…。
仕事に関してはたぶん旦那さまの思い通り地元に帰っても同じだと思います(>_<)義弟も独身時代からなんだかんだ言って職を転々としています。
あと、兄弟みんなで敷地内同居は辛すぎると思いますよ(>_<)
せめて、旦那さまの地元の別の敷地に家を建てるか賃貸を借りるとかにした方が気持ちの面で絶対いいと思います!!

• ふーくんママ

ふーくんママ

似ているところありますね!
    旦那も車いじり大好きです!
    仕事は前の仕事は10年近く務めた模様です。

やっぱり同じ敷地に建てるのは辞めておきます😣

建ててから後悔したくなかったので、教えていただいてありがとうございます!

• 7月24日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

ふーくんママさんの旦那さまはお仕事が続かないわけではないのですね(*^^*)変な書き方をしてしてしまい大変失礼致しましたm(_ _)m

ちなみに私、結婚前から結婚一年目位までは義母と2人で出かけたり、仲良しでしたが今は大嫌いでどうやって、誘いを断ろうか毎日考えています(笑)
    義家族は家族とはいえ、大好きな旦那さまのご両親とは言えやはり他人です(>_<)うまくいかない場合が多いです(>_<)
    金銭的に可能であるならば離れて暮らした方がいいと思います!!

• 7月24日
ガブリン

マスオさんで会社でもうまくいってないなら、ちょっと旦那さん大変ですね(;´Д`)

しっかり気を休める場所が少なくて、なおさら嫌になったり地元に帰りたくなったり、仲がいい兄弟と同じ敷地に住みたい等を考えてしまうんだと思います(><)

たぶん今は何かあっても逃げられる場所みたいなのが欲しいのかな(;´Д`)

そこを配慮しつつ、ふーくんママさんがどこまでなら大丈夫か少しずつでも話し合ってみたらどうでしょうか?

• ふーくんママ

ふーくんママ

同じ趣味仲間と週末はドライブしたり、語りに行ったりしてるので息抜きは出来てるかと…😓

今日話し合ってみます

• 7月24日