※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

男の子の名前「銀志(ぎんじ)」の印象についてご相談です。渋すぎるでしょうか?

おはようございます!
まだ気が早いかもですが……💦
男の子の名前で、銀志(ぎんじ)ってどう思いますか?(>_<)
渋すぎますかね?笑

コメント

k&n

渋いですね…。

何故、その名前にしようと思ったのですか?

♡はらぺこあおむし♡

総画数がいいのと、かわいいかなと思ったのが理由です(>_<)
由来はないです💦

M♡W⑅◡̈*

銀志くん♡
素敵な名前だと思います◡̈♥︎

sasaちーちゃん

可愛い(๑>◡<๑)ɭɿ兯ƕ❤

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか?(>_<)❤
大人になってからはいいと思うんですけど子供でこの名前はどうかなと思って…
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですかー?(>_<)❤
ありがとうございます!!!\(❁´∀`❁)ノ

deleted user

かっこいいですね♡!!
うちは第二子が男の子だったら、銀仁朗にしようかなと思ってますよ♪
ぎんじも、ぎんじろうも、野球選手に居ますよ♡♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、第一子は◯哉という名前で、うちは全然統一感がないので悩んでます笑

    • 7月20日
k&n

もし、あいあいさんのお友達の息子さんに『銀志』君っていたとしたら、可愛いっておもいながらも『ちょっと渋いなぁ』とか『おじいちゃんみたいだなぁ』って思いませんか?
子供が一生付き合うのが『名前』なので、悩みますよね(~_~;)

私も今、悩んでいます。
お互い、頑張って良い名前付けましょうね〜☆

だいちろ@

全然いいと思いますよ♡
渋い名前にも思いません(^ω^)

大人になっても違和感
ありませんしとても
いいと思います(^O^)

yun

私は好きです♡
ぎんじって名前にしようか悩みましたもん❁٩(„❛֊❛„)❁

りん91

私は素敵なお名前だと思いますよー(*^^*)

ちなみに、知り合いに銀河くんがいます!

ぴーちゃん

素敵な名前だと思います♡
渋くないですよ!

シナモン

なかなかシブいお名前ですね!
でも男らしいコに育ってくれそう✨と思いました。

Mまま21♡

男らしくなりそう(´艸`)
素敵な名前だと思います❤️

みぃさ♡

ちょっと渋いかなぁ〜という印象です(^^;;
でもあたしの旦那も男の子だったら「ぎんじ」がいいって前言ってました笑

♡はらぺこあおむし♡

ぎんじろうくん、かわいいですね❤
銀○みたいな名前にしたくて♪
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

かわいいとは思うけどちょっと渋いなと思いますね……笑
難しい(>_<)
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか!
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか!
銀○って名前で和風な感じにしたくて…
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ぎんがくんですか!かわいいですね❤
ずっと銀○にしたいなぁと思ってて…
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか!
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます❤
男らしい名前にしたかったんです(>_<)

♡はらぺこあおむし♡

男らしくて和風な感じがよくて❤
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

もともと和風な名前にしたくて❤
やはり渋いイメージはありますよね💦
ありがとうございます!!!

emtm♡

知り合いにぎんじくんいます✨

変にキラキラネームで当て字より
全然かっこいいと思いますよ(¨̮)

ともぞ―

私もつけようと考えていましました(*^^*)!!!
省略で「ぎんちゃん」って呼ぶのもかわいいし、古風な名前いいですよね♡!
でも旦那さんに却下され、画数もいちお見てあげなきゃ!ってことで白紙に(TT)
全然、変じゃないですよ♡
他の子とかぶるのもちょっとやですよね💦

キティコ

野球選手の「銀次」思い出しました!笑
渋いですけど男らしそうな雰囲気あるので私は好きですよ(*^^*)

コロコロ

渋いですね
おじいちゃんになったらカッコイイと思いますが…
桃鉄想像しちゃいました(笑)
銀太ぎんた、とかはどうでしょう

♡はらぺこあおむし♡

キラキラネームだけはしたくないんですよね(>_<)
ありがとうございます!!!❤

♡はらぺこあおむし♡

ぎんちゃんかわいいですよね!!
古風な名前にしたくて❤
そうなんです他のことあまり被りたくないんですよ(>_<)
かといってキラキラネームは…(´・ω・`)
ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます!!!
渋いけど、全然ありですかね?!?!(>_<)❤

♡はらぺこあおむし♡

桃鉄…笑
たしかにおじいちゃんな雰囲気ですよね(>_<)💦💦
銀太も考えたんですけどね(´・ω・`)
なんとなく銀志かなぁと………(;_;)

deleted user

え、かっこいいと思います♡
おじいちゃんとか思わないです!
男らしくて好きです(*^^*)

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですかー!
よかったです❤
ありがとうございます(о´∀`о)

ささ(^◇^)

ぎんじくん
かわいいですね♪*
みんなにぎんちゃんって
呼ばれて
かわいがってもらえそうです\(^o^)/
渋いなんておもいませんよ♪
キラキラネームより
断然いいです!

ささ(^◇^)

ちなみわたし
ゆきのすけに
しようとしてました(笑)
おじいちゃんみたいかなとか
おもってましたよ笑

たんたん

私の従兄弟は雪の日に生まれたので、銀太です♡♡
かわいいですよ〜〜(*´∀`)♡

みわんにママ

めちゃめちゃかっこいいです!!!渋くて素敵です(๑♡∀♡๑)

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですかー!
キラキラネームだけはしたくなかったんですよね(>_<)
でもあまりにも渋すぎるかなと………
ありがとうございます❤
ぎんちゃんってなんかいいですよね🎵

♡はらぺこあおむし♡

ゆきのすけくんかわいいです!
男の子やと古風な名前かわいいですよね❤

♡はらぺこあおむし♡

銀太もかわいいです!!
ぎんちゃんって呼ばれる名前がよくて❤
ありがとうございます!!

♡はらぺこあおむし♡

ありがとうございます!!❤
古風な名前にしたくて(о´∀`о)

deleted user

楽天イーグルスの銀次を思い浮かべてしまいます(о´∀`о)

個人的にはステキな名前だと思いますよ(๓´˘`๓)♡

まい

かっこいいと思います(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
ちまっこい内は、見た目の可愛さと名前の格好良さと想像すると、何だかほのぼのします(*´˘`*)♡
海でマリンちゃんとか、流行ってた時期⁇は、えっ…(◎_◎;)って感覚でしたが、ウチは総格数や、雅音(がいん)って言葉の意味が良いな〜からですが、雅音(まお)って纏まってるので、キラキラ系かなぁと、そういうのも、あんまり否定出来なくなりました(^_^;)
でも名前は時代が出てたりっぽい所もあるし、だと、あいあいさんや旦那さんが、銀志、って名前を最初にプレゼントしたいって色々考えたり想った気持ちが一番素敵だと思います❀.(*´▽`*)❀.♬*゜

♡はらぺこあおむし♡

名前同じですよね🎵

ありがとうございます❤

♡はらぺこあおむし♡

周りから渋いとかおじいちゃんみたいとか思われるかなぁと思いながらも…💦
でも、古風な名前がよくて❤
ぎんちゃんって、なんかいい響きだなって思いました(о´∀`о)
ありがとうございます!!!

こじめぐ

以前クリニックで働いていたのですが、患者さんに銀次くんっていましたよ〜(^^)

インパクトありますよね♡

男らしくて素敵な名前だと思います♡

deleted user

すみません、あたしも桃鉄のスリの銀次を思い出しました(笑)

渋いなぁという印象ですが、マリンとかピカチュウとか到底日本人とは思えない(外国人でもそんな名前いませんが)名前よりはずっといいと思います(*^^*)

ゆー***

中学の時、イチバンモテてた先輩が銀志くんでした♡
なので私の中ではカッコイイイメージです(*´∀`)
客観的にみても、響きも漢字も素敵だと思いますよ♡♡♡

♡はらぺこあおむし♡

インパクトありますかね🎵
男らしい名前がよくて❤
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

スリの銀次ww
日本人らしい、古風な名前にしたくて❤
キラキラネームは嫌ですねぇ(;_;)
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですか!!
総画数も苗字とのバランスもよくて気に入ったんです❤
ありがとうございます!!!

百色

渋カワですよ(*≧∀≦*)♡
義兄は自分の息子の名前をトシタダにしようかとか言ってたんで、そんな武将みたいなのやめて!!と静止しましたが(笑)
ぎんちゃん♡可愛いです(^^)

deleted user

ぎんじ君めっちゃかっこいいじゃないですか♡
野球の楽天のぎんじもめっちゃうまい良い選手ですし、
私の知り合いのデザイナーさんで銀次がいます!
なんていうか、ぎんじという名前の人はそういう細かい部分だったり繊細だったりすごく良い人が多いので♡
すごく良いと思います!

♡はらぺこあおむし♡

武将みたいってwww
しぶかわですかーよかった❤
あまりにも渋すぎかなと心配でした笑
ありがとうございます!!!

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですかーよかったです!!!
ちょっとおじいちゃんみたいかな?と思ってました(>_<)
ありがとうございます❤

まなちゃん

渋いですね✨
でもかっこいいです!
キラキラネームにするより
全然いいと思います(*b'v・)b+。

♡はらぺこあおむし♡

ほんとですか♡♡
ありがとうございます!!!
渋すぎるかなーと思ったんですけど大丈夫ですかね🎵
キラキラネームにはしたくないですね(>_<)笑