※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
妊娠・出産

排卵日検査薬で3日前を知るのは難しいですか?排卵日は生理の何日前ですか?女の子希望で2人目を考えています。

無知なので教えていただけたら嬉しいです😣
2人目を考えていて女の子希望なのですが女の子だと排卵日の3日前にするといいと調べたら書いてありました💦
排卵日検査薬を使っても3日前を知るのは結構難しいですか?
あと排卵日は生理のだいたい何日前とかありますか😣?

コメント

✩Mama✩

生理予定日の2週間前が排卵日になります!

排卵検査薬でも難しいと思いますので、
私なら基礎体温と病院で排卵日を予測して貰います!

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

回答ありがとうございます😊
    やはり病院が確実ですよね😣
    調べて行ってみたいと思います❗️

• 7月24日
mifu

私は排卵検査薬を使って、産み分け?挑戦しましたよ😊
一応、基礎体温も測ってましたが✨

コウノトリというアプリを使ってましたが、生理が終わったあたりから排卵検査薬を毎日使って、薄〜く線が入り出した頃から仲良しを始めました!
画像は今年1月のカレンダーですが、1月1日頃から排卵検査薬に薄ーく線が入ってきたので、そこから毎日仲良ししました!(♡が仲良しした日です)
1月4日の朝にクッキリ線になったので、そこから24時間以内くらいに排卵するのかな〜、と分かりました!

排卵日当日の仲良しとなると、男の子の確立が上がるかなと思い、それからは一切仲良ししませんでした!

そして18日が生理予定日でしたが、15日頃に薄く着床出血?がありました!
生理きたか〜と思ったら1日で薄い血は出なくなり、結果、女の子を妊娠しました❗️

あくまで私の場合ですので、ご参考までにされてください☺️

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

詳しくありがとうございます😳❗️
    とってもわかりやすくとても参考になります🤗
    基礎体温は普通の体温計で大丈夫ですか😣?
    あと生理終わってすぐ検査薬はじめたほうがいいですか❓
    質問ばかりですいません(;_;)

• 7月24日
  • mifu

mifu

いえいえ、私の体験談でよければ何でもお答えしますよ〜😊✨
    基礎体温は小数点以下2ケタまで細かくでるやつがいいらしく、私は買いました〜💦
    でも少し高いかもですー😵

基礎体温は、朝起きたらすぐ、動かずに、できるだけ同じ時間、で測定しないと正確に出ないらしく😅
    私は一応はやってましたが、あんまり重要視はしてませんでした、測り忘れもありましたし🙄笑笑

排卵検査薬は、生理終わりすぐは線すら出ないかもなんで、勿体無いと思われるなら生理終わって1週間くらい経ってからでもいいかもです☺️🎶

私は、海外製のリトマス紙をもっとしっかりさせたやつみたいな簡易的なやつを使ってました!
    安い金額でたくさん入ってるやつを通販したんで、惜しみなく使ってましたがそれでも今も余ってます😁

• 7月24日
りこ

排卵日検査薬は陽性なってから48時間以内に排卵する可能性が高いとわかるものなので、3日前は難しいかもです。

また、生理からはさらに難しいと思います。

産み分け自体、気休めな感じですが、それでも産み分けされたいなら、産婦人科で排卵日の特定した方が確実かと思います!

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

回答ありがとうございます😊
    やはり難しいですよね😣

後悔しないように病院行ってみたいと思います❗️

• 7月24日
  • りこ

りこ

病院行かれるなら、産み分けゼリー買えるとことかにして、産み分け指導してもらうとやらないよりはマシになるかもですヽ(* 'ー')ノ

• 7月24日
  • ありちゃんズ

ありちゃんズ

なるほど😳
    病院に問い合わせて聞いてみます😊❗️
    ありがとうございます⭐︎

• 7月24日
ローズマリー

知り合いは都内の有名な産み分け病院に行っていたみたいでしたが、男の子でしたので産み分けってなかなか難しいと思います😅
私は今回は伸びオリ出始めたあたりにタイミングとっていて排卵痛などの体感で何となく排卵まで時間があったので女の子かなと思っていたら女の子でした。
基礎体温などから自分の排卵パターンが分かると確率上がると思います!

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

有名なとこでも難しいのですね😢
    女の子羨ましいです😳おめでとうございます🤗⭐︎
    基礎体温からはじめたいと思います!!
    普通の体温計でいいのですか😣?

• 7月24日
  • ローズマリー

ローズマリー

体温計は基礎体温専用のものが売っています!
    普通のものより目盛りが細かくでるものでないとハッキリ分かりませんので😉

• 7月24日
  • ありちゃんズ

ありちゃんズ

そうなのですね😊
    見に行ってみます🤗
    ありがとうございます⭐︎

• 7月24日