※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6日前に熱があり、明日の予防接種に熱がない場合、受けられるか心配。接種前に熱の有無を聞かれるので、熱があったら帰されるか不安。

6日前に熱が出ていて、一昨日、昨日は咳と鼻水が出ていました。今はなんともありません。
明日B型肝炎の予防接種3回目の予定なんですが、当日熱がなければ受けられるんですかね?
これまで毎回、接種前に「最近熱出したりしてませんか?」と聞かれているので、もし6日前に熱出したと答えたら帰されるのかなぁと思いまして。。

コメント

mi-ma♡

子供が小さいうちは体調が万全でないときの接種は控えた方がいいとおもいます。

医療機関で働いていましたが、
私が働いていたところでは当日熱がなくても
近日中に風邪などひいていた場合は
見送っていました。

もし、行くのが面倒なのであれば電話で問い合せてみたらいかがてしょうか?

• ママリ

ママリ

やはりそういうことなんですね!焦ることもないので見送ります。ありがとうございます。

• 7月24日
すー

うちが行ってる病院では、接種前7日間熱が出てない場合は接種できます(♡ϋ)ノ
病院によって違うかもしれないので、問い合わせてみるといいと思います◡̈

• ママリ

ママリ

1週間が基準なんですね。今回は見送ろうと思います。ありがとうございました!

• 7月24日