※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて気になります。影響はないと書いてあるけど本当に大丈夫か不安です。皆さんはどうしているのでしょうか。教えてください。

今妊娠22週目の初妊婦です。
皆さん髪妊娠中は、髪染めとかどーしていましたか?
なんか、いままで染めないようにしたりしてたのですが、
流石にプリンが半端なくて染めたいのですが、影響はないと書いてあるのですが、ほんとに大丈夫なのかなと思って
皆さんどーしているのか気になりました。
教えいただけたら嬉しいです。

コメント

ma.

美容院で 根元を避けて染めてもらいました!!

りん

美容室で染めてもらいましたよー( *¯ ꒳¯*)✨

姉妹ママ♡

妊娠中何回か髪の毛染めに行ってましたよ!
2人とも元気なので影響ないと思います(^^)

あきらプリン

普通に美容院でカラーしてましたよ!

私は妊娠中2回か3回染めましたよー!
特に何も異常はなかったけど
お腹が大きくなってからは
シャンプーが辛いと聞くので
お腹が大きくなる前に
行った方がいいかもですね♪

あ、私は異常なかっただけなので
医学的な事はわかんないですが
すみません(;ω;)

zzz

染めようかとも思いましたが、産後も美容院なんか行けないだろうと思い我慢して地毛を伸ばすことにしました!
うちの子は後追いひどくて全く預けられない時期もあったので正解でした。

ゆん*

上の子の時は染めにも行ったし自分でも染めてました☺️
頭皮から薬液が染み込んでどうこうなる…のはまずないですが、染料の臭いで気持ち悪くなったり長時間同じ体勢で居て辛くなったり…という理由から染めたり染めなかったりする人がいるみたいです!

ひまわり

普通に染めましたよ!♡
一応、美容師さんに妊娠中の事は伝えると結構気にかけて貰えますよ(*^_^*)

セルフで染めてますーƪ(˘⌣˘)ʃ

ゆうゆう

私も、気になってました。化学物質的な匂いがキツいので、パーマやカラーはつわりが終わってから~と思っていました。
けど、妊娠してから、皮膚がかゆい?乾燥? で… 。
赤ちゃんには直接影響ないかもしれないけど、肌がこれ以上かゆくなるのがイヤなので、出産まで控えようと思ってます。
出産後、髪が抜けた友人がいるので、ホルモンの影響だと思いますが頭皮のダメージも少し気になります。

皮膚が強ければ、大丈夫なんじゃないですかねぇ?

すもも

今のところ妊娠中二回美容院に行って、カラーしてもらいました!
赤ちゃんも検診のたびに問題ないと言われますし、大丈夫だと思います!!

切ってもらう美容師さんには妊娠のこと伝えておくと、体勢とか体調とか気にしてもらえますよ♡

おしんこ

わたしも同じように不安だったので、安定期まで我慢して、安定期に入ってすぐ美容院で染めました💓

カラーだけでしたが悪阻がありスピーディーに仕上げて欲しかったので妊婦ということも伝えたら、素早くやってくれました😌✨

妊婦だと伝えて、薬剤が頭皮に優しいのが使われるのかは分かりませんが言ってよかったと思っています♪

ピスタチオ

私も、先月つわりがおさまったタイミングで久々に美容院に行ってきました(^^)毛染めしましたよー!また、臨月前に行こうと思ってます☺️