※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
サプリ・健康

第一子を出産してから冷え性になりました。靴下を毎日二枚履いてます。…

第一子を出産してから冷え性になりました。靴下を毎日二枚履いてます。今日は左足先がちょっとしびれてます。何か病気かな?とちょっと不安です。
冷え性の方、どんな対策してますか??妊活中ですが、冷えは良くないみたいですね(* ̄ー ̄)

コメント

チェリー1026

100均とかにある、モコモコ靴下いいですよ!
寝るときも吐いてます^ ^
むれやすいですが、室内でスリッパはくならこっちの方が便利です!

tommy87

靴下の重ね履きは血行が悪くなってしびれると聞いたことがあります!
実際私もすごい冷え性で二枚履きしてたことがあったのですが、靴下一枚の時以上に足が冷たくなったのでやめました(^^;;
お勧めは動物の毛100%の毛糸で編んだ靴下です。
ウールは手頃な値段で手に入りますが、アルパカの毛は肌触りもよく保温性に優れているので個人的には1番好きです。
ただ問題が、なかなか毛100%の靴下って売ってないんですよね・・・
なので私は自分で編んじゃいました!
自分用で練習しておけば、子どもにも作ってあげられるので手芸好きな方にはお勧めです(*^^*)

ばなぬ

血行が悪くなってるんじゃないですかね?(´・_・`)
座ってる時も足首とか動かすと血流良くなりますよ(^_^)

YU-

冷えとり靴下はいてレッグウォーマーつけてます☆
外出する時は足の裏に貼るカイロつけてます!

足湯が一番いいですが…
その時、足でグーチョキパーを繰り返して、血行を良くしますd(^_^o)

mmhd

皆さんありがとうございます!!やはり靴下は必需品ですね(*^^*)小さな湯タンポ見つけたので今日はそれ使います\(^-^)/

mmhd

ためになる話ありがとうございました。私も手芸好きだからやってみようかな?と思います\(^-^)/