※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃもたん
妊娠・出産

検診で定期的な張りがあり、内診後に出血と痛みがあります。痛みはいつ消えるか、陣痛と関連しているか悩んでいます。定期的な張りがあるため、状況がわかりにくいです。

40w2dの初マタです。今までにおしるしや痛みなどの兆候はありません。

今日検診にいってきて、NSTでは陣痛が来てるんじゃないかという程の定期的な張りがあると言われました。
内診してもらうと子宮口も開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないと言われました。
内診グリグリ後先生が手を抜いた瞬間から出血がありました。内診後は刺激で出血すると聞いてたので気にしてないんですが、内診後より腰とお腹に鈍痛がずっとあります。
内診グリグリ後この痛みはいつ消失するんでしょうか??(´;ω;`)
それともこれは陣痛に繋がってるのでしょうか??(´;ω;`)
間隔をはかろうと思ったのですが、元々定期的な張りがあるようなので、どうなんだろうと悩んでいます(´;ω;`)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

37wでこの前グリグリされましたが
2日くらいは腰痛とか下腹部痛がありましたよ!

• しゃもたん

しゃもたん

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    2日くらい続くんですね(๑°ㅁ°๑)‼

• 7月24日
miyu

予定日の日にグリグリされて家帰ってすぐトイレ行ったら出血しててちょっとお腹痛いかな?て感じから陣痛に繋がって産まれましたよ( ✌︎'ω')✌︎
グリグリを、10時にされて20時には確実な陣痛になって次の日の13時に産まれました٩(^‿^)۶

• しゃもたん

しゃもたん

ナプキンいっぱいに出血は続いてるんですが…これが陣痛に続いてくれると嬉しいです(´;ω;`)

• 7月24日
みい

内診後にそのまま陣痛に繋がる方もいるので、間隔的に張って痛みがあるようなら測ってもいいと思います!
私はずーんとした痛みが続いて治まったので測りませんでした^^;

• しゃもたん

しゃもたん

あまりに続くようなら間隔測ってみようと思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 7月24日