※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルク量について教えてください。生後1ヶ月の三男を育ててます。ミルク…

ミルク量について教えてください。生後1ヶ月の三男を育ててます。
ミルク量は100くらいです。100飲んだときはニ時間半~三時間半寝てくれますが、産まれたときからすぐ寝る子で1回量が40~60のときが多いです。そうすると1時間半ほどで号泣。口をパクパクさせ何をしても号泣。ミルクをあげるとがっつくように飲み60ほどで爆睡。何をしても起きず寝かす→一時間ちょいでおきる。
の繰り返しです。
三時間以上あけたいのですが、(ミルクの場合)一回量が少ないから短時間で起きる。毎日です。夜間はなぜか三時間はねてくれます。

頻回数、ミルクをあげてもいいのでしょうか?体重は曲線内ですが、一日の増加量が50-60と多いです…

同じような方いらっしゃいましたら、産院にてなにか言われたか等教えていただけたら助かります。

コメント